ジェントルマンの年齢に関するジョーク

先日、娘のお友達の通うインターナショナルスクールで待ち合わせをして、そのままその子のお宅に夕食に伺うことになりました。

インターナショナルスクールの駐輪場で、娘はすぐにお友達の方に走って行ったので、私が一人で自転車を停めていると、知り合いのお父様に会いました。

うちの子供たちはインターナショナルスクールに通っていないので、そこで会うのは初めてで、その方はびっくりした様子で、私に



“Oh, what are you doing here?”

(ここで何してるの?)

と聞きました。

私はちょっとふざけて


“I’m new student here. I’d like to learn English.”

(私、新入生なのよ。英語を勉強したくて)


と答えると、その方はちょっと笑って


“If you were new student, you must be grade …,”

(もし君が新入生だとしたら、きっと学年は〜)

と言ったので、ここはきっとgrade 30とか40(30年生とか40年生)とか言って笑う所だな、ともうツッコむ心の準備をしていると、その方は

“…grade 10 or something!”

(きっと10年生(高校1年生)かそのくらいだね)

と言いました。

なんてジェントルマンなのかと驚くと共に、冗談でも女性の年齢をネタにしたジョークは言わないんだなと感心した一場面でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?