見出し画像

 こんにちは。7月は6月以上にやるべきことがてんこ盛りのブランドプロデュースラボ(BPL)駆け出しコンサルタント・タニです。

 前回までにお金を貯める問題解決とPDCAについて投稿していますが、今日はその総集編です。

 お金を貯める問題解決はこちらを参考にしてください。

 簡単にお伝えすると、お金を貯めるためにどうしたよいかと、タニタニ商店(家計)で考えた結果、何にお金を活用しているのか現状をしっかり出して、項目ごとに使えるお金を細分化していこう!ということが書いてあります。
 
 PDCAについては、日常生活でもできる投稿をしていますので、是非御覧ください(^^)/

 さて、偉そうに日記を書いた手前、使えないと意味がないと思いますので、今日は具体的な実践編です!(目標金額等は恥ずかしいので伏せておきます)

 一応、FPもってますので、ご相談、ご希望があれば、ご連絡ください。お金取りませんし、守秘義務守ります。

画像2

画像3

 図にもあります通り、決めたことをリスト化して1か月に1度、ひと月の振り返りを行う為に経理部会議を行います。
 その時に、次月の目標や自分達へのご褒美等を決めていきます。

 会議は1か月毎なので、まずは半年!

 ビジネス書やYouTube、このnoteでもそうですが、インプットしたことをどうやったら活用できるかが大切ですよね!
 ビジネスで利用できることが1番ですが、僕は駆け出し者なので日常生活から挑戦できればと思います。
 ビジネスでは、実践が難しいなという方は、日常生活から試してみてはいかがでしょうか?

 日常生活からビジネスにつなげてからでも遅くないと思います(^^)/

 BPLでは、目標のシェアや課題に感じていることをFacebookで意見交換する「未来プロデュース部」があります。

 引き続き、BPLとタニの

ふぉろーしてほしいー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?