見出し画像

倍返しされたくない

 今回の半沢直樹も面白い展開でスタートしましたね!!まさか〇〇で〇〇だったとは。。。

    詳しくは放送をご覧ください^ ^

 半沢直樹と投資には興味関心が強いブランドプロデュースラボ(BPL)駆け出しコンサルタント・タニです。

 このnoteを始めて早2か月。当初、7月末で課題を完成できなければ、BPLとの仕事はなくなる予定でしたが、先日、宿題を終えました。

 なので、軽い休みをとっていました。

 この休み期間、本を読んだり、映画を見たり、考え事をしたりとかなりリフレッシュできましたので今日から再開です!

 今月、自己目標でnoteを20日発信することを自己目標としていましたが、少し休んでいると再開にパワーがかかるものですね。

やらなきゃいけないことから逃げるな!!

 今日、県外のある友人と久しぶりに話をしました。

 彼は、仲の良い友人の結婚式の余興をグループで作っているそうなのですが、グループに対してとてもイライラしているそうです。

 余興準備の課題をそれぞれで作成しており、報告もなく、3ヶ月程度、宿題の提出を待っている状況であるためです。

 その時、彼が言っていたのは、「忙しいのはみんな同じ!!そこでどうやって時間を見つけるかが大切だし、嫌なことが仕事で降りかかった時、どうしてんだ?!」です。

 これを聞きながら、僕自身も他人事じゃないなと感じました。

 めんどくさいことって逃げたくなるけど、行動しないことの方がストレスだとこのリフレッシュ期間に改めて感じたので、何だこの偶然?!と思って友人の言葉をメモしました。

 倍返しくらいたくないので、明日も逃げずにがんばります!

 今日は久しぶりなので、こんな感じで^ ^

 引き続き、BPLとタニの

ふぉろーしてほしいー


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?