見出し画像

スキージャンプ選手としての責任


スキージャンプ選手だからできることはなんだろうと同じくらい、ジャンプ選手がやらなくちゃいけないことはなんだろうと考えたんです🤔🤔🤔

スキージャンプ選手であるためにはスキージャンプができなくちゃいけない。
そもそも飛べる場がないと世界一になる舞台がないんです。。。

その場があり続けるからこそ、僕は誰よりもスキーで1番遠くへ飛んだ霊長類になれるんだと。

いや、一番飛びたいのか、金メダル取りたいのかどっちやねん🙋🙋

やっぱり、金メダルはとりたいです。
2017年にアジア大会、ユニバーシアードと2つの大会で表彰台の頂に立ったときの感覚は言い表せないほど感動するものでした。
オリンピックの舞台でできたら最高にかっこいいだろうな、感動するだろうなと。。。

それと同じくらい鳥肌モノなのが世界一飛んだ瞬間だと思います。ジャンプを知れば知るほど、あの疾走感、ほんとに飛んでる感じがたまらないですし、求めてしまうのが性です。

クラウドファンディングのページは後回しでもいいんでまずはこっちを見てください。

現在の世界記録↓

https://youtu.be/RHNPxhpH6qM

これです。スキージャンプ。
250m、1/4km、超えていくんです。
年々ジャンプ台の規模は大きくなっていきます。
僕の現役中に300mも夢じゃないと思ってます。

この感動、競技をまだこの先も残していかないと、続けて行かないと。。。

雪がないと、競技はできないんです。

•SDGs13番 気候変動に具体的な対策を

画像1

対策しないとジャンプ飛べないじゃん。。。

まずは自分のできることから。
全ては飛ぶために⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️

クラウドファンディング3/31までやってます!
中村直幹の253.5mを超える瞬間が見たい方はぜひ!


今年のトレーニング方針や大会への準備の様子なんかもユーチューブで乗っけるので、気になったら見てください!

ではでは!HAVE A NICE DAY!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?