見出し画像

2023

2023-01-01 (sun)





明けましておめでとうございます🎍

2023年です。

正月ってほんと好き。

というか年末年始のこの雰囲気、世界で1番好きだな。

クリスマスから年末年始にかけて、

街全体も、街ゆく人々も、みんなホワ〜っとしてるじゃないですか。

あれが好きでねぇ。

年末年始はみんな2割増で優しいもん。

この時間がずっと続けばいいって思うけど、

まぁそれはそれでなんか違うんだろうな。

昨日、2022年最後にブログ更新しようと思ったんですけど、

気づいたら年越してました。

ソファで寝転びながら、

「あーブログ書こう。うんそうだブログ書かないと。みんな待ってるからな、よし書こう。今年も色々あったし、なに書こうかな。あと5分したら起きて書こうな…うんそうしよう………スヤァ」

と、まぁこんな具合で書く時間が無くなり年越しを迎えました。

そして今、数の子をかじりながら書いている次第です。ボリボリ

去年は1日2日で試合だったのであまり正月を感じられなかった分、

今年は全力で正月を感じようと思い、

今日人生で初めて自分でお雑煮を作りました。

おふくろの味を再現したくて母に作り方を聞いたら自分で調べろと言われ、

さっそく心が折れかけたけど、

よくよく考えたらおふくろの味なんて覚えてなかった。

とりあえず鶏肉を入れて博多雑煮が完成しました。

味も悪くなかった。むしろ美味かった。

餅がくどくて今まであまり好きじゃなかったお雑煮、

こんなに美味しいと感じれるようになった僕は大人になったのかな。

写メ撮って母に送ったら

「野菜の切り方が悪いね」とダメ出しされました。

うるせぇなぁボリボリ…数の子うまぁ。

さてさて今年はどんな1年になるだろうか。

毎年そうだけど正月もシーズン真っ只中だから

なんか1年のことを考えるのって難しい。

元旦に今年の一文字とか目標とか決めれる人ってすごいなぁ。

でも結局どんな1年になるかは自分の思考、行動で決まってくると思うので、

常に考えることをやめずいい選択をしていきたいな。

今年も他人への感謝を忘れず、

人に優しく思いやりを持って生きていきたい。

そして自分に正直に。

昨年は最後の試合でMVPを取ってチームも勝っていい終わり方ができました。

ずっとモヤモヤしていたものが少し吹っ切れたような気がした。

ずっと考えすぎていたというか、

自分の中でこうした方がチームのためになると思っていたことが、

結局チームのためにも自分のためにもなっていなかったのかなと。

自分が正しいと思っていたことでも、

変えなければいけないのなら変えなければならない。

他人はコントロールできないから。

コントロールできるのは自分だけ。

そう切り替えて臨んだのが年末の試合でした。

新しい年を迎える前に少しでも良い方向に進めたのは良かった。

でもそれもこれも応援してくれてるみんなのおかげだと切実に思うし、

自分に関わる全ての方に感謝するばかりです。

八王子に移籍してきて、

少しずつ自分という人間を知ってもらえ、

最近はとても応援されているなと感じます。

もちろんずっっと応援してくれてるあなたからも。

それがダイレクトに僕にいい影響をもたらしてくれていて、

応援の力ってのはすごいなと改めて感じるばかりです。

みんなの力もお借りして、残りのシーズンを駆け抜けていきます。

みんな本当にいつもありがとうボリボリ。

それから、

ここから先は

285字 / 2画像
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!