見出し画像

聲の形 上


 僕は、この本を読んで、少し人間関係について学べたかなと思います。

 例えば、耳の聞こえない子にいじわるをして、そのことを先生に怒られるという、自分のやったことがかえってくるということ。

 僕は、このことなどを、上巻で学びました。↑

 話をつづけると、結局のところ耳の聞こえない女の子は、ほかの学校に転校していきました。でも、いじわるした石田(いじわるしたやつ)をあやまりたいと、西宮(耳が聞こえない少女)を探します。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、活動費に使わさせて頂きます。