見出し画像

今回はビジネスにおけるスキルの付け方について説明していきます
まず最初にはっきりと言います
殆どの人は自分のスキルの付け方の間違えに気付いていません

例えば料理人の人だったら料理の腕前をあげようとしますよね?
美容師の人だったらカットの技術をあげようとしますよね?

まずこれが間違えです

ある保育士さんで説明したいと思いますが、保育士さんって給料が低いですよね?
一つ疑問が残るのは、保育士は今、どこも人手不足で悩まされています
なのに給料が低いって矛盾してませんか?

その保育士さんは保育についてのスキルや勉強をし続けてきましたが全く給料が上がりませんでした

それは実は保育士そのものの価値が低いことを意味しています

それに気づいた保育士は保育の勉強ではなく英語と中国語を一生懸命勉強しました

そしたらどうでしょうか?3カ国語を話せるインターの保育士として今では普通の保育士の倍以上の給料を稼げる様になったのです

今、日本では40万人以上の保育士が働いてると言われていますが、3カ国語話せる保育士ってそのうちの何人もいないですよね?
そうなんです!その保育士さんは保育以外のスキルを身につけて自分の価値を上げたんです

前にもお話ししましたが自分の領域とは違うことを学び続ける
これが自分の価値を高める事につながるんです

そして私が実際に行っているスキルの付け方としてお勧め方法をお伝えします
まず本を読むことを聞く事に変えました
今、本を朗読してくれるサービスがありますがこれは速読できない人でも普通の読書する人より1,7倍早い様です
しかも非生産時間の車の運転中にできるのでかなり便利です

そして勉強した内容をインプットしたら必ずアウトプットをしてください
友人に説明するでも良いです、SNSに書くでも良いです
これをしないとインプットした事になりません

次回から本格的にビジネスをする上で必要なスキルをお伝えしていきます

ではまた☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?