見出し画像

【2021最終編!】今買うならどのMacがいいのか?

こんにちは、Naokiです。
僕は、それなりにMacのオススメ記事を書いてきたと思うのです。
正直2021年でお買い得のMac製品ってどれがいいんでしょうか?

結論を言うと、M1チップMacbook Airです。

というのもMacBook ProとMacBook Airの性能が
大差がなくなっているのです。

どんぐりの背くらべ

おそらく次の製品では、M1XかM2チップ搭載MacBook Pro/Airが発売されるのかなと思います。
どれくらい性能が改善するかは分かりません。
今買うなら、MacBook Airなのかなと思ってます。

2020年のMacbook Airを僕は、所有してますがインテルチップよりもM1搭載のマックのほうが性能がいいんです。

M1チップのシングルスレッドは、intelのデスクトップ向けCore i7に匹敵するそうです。

どんぐりの背くらべ (1)


シングルコア=パソコンの頭脳が1つある状態。

M1チップがインテルをシングルコアで上回っている記事


あ、違った...。

画像3

いやいや、このミスじゃなくて、

これですね。

インテルは、CPUというパソコンやノートパソコンに使われている頭脳を開発しています。
その歴史あるインテルをシングル性能で破ったのですから、
アップルは相当すごいと思います。

しかもM1チップが発売されたのは、去年です。
アップルは以前からiPadやiPhone向けにチップを開発していました。
パソコン向けに初めて販売したM1チップでシングル性能を上回るのですから、相当強敵になるのかなと思います。

グダグダになりそうなので、今日はここでおしまいです〜。

MacBook Air M1チップ搭載


読んでいただきありがとうございます!
Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへの執着」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!

リンクツリー(インスタ、NOTE、ツイッター、Pinterest、ブログ)に飛びます。
https://linktr.ee/naoki.blogger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?