見出し画像

デザインの旅26日目、穏やかな色たちを使う

こんにちは、現在N高に在籍しているNaokiです。

このデザインの旅では、
デザインのスキル向上のためにCanvaとColor Hunt、
その他無料の情報を使っていろんなデザインを作っていきます。


その1「談笑する人たち」

使う色の配色
ベースカラー;ピンク、メインカラー;ベージュ、アクセントカラー;ターコイズ

スクリーンショット 2021-05-28 15.13.45

あえて一番薄いピンクを使ってないのには、理由がある。
近い色を使いすぎても、地味になると気がついたから。

その1「談笑する人たち」

名称未設定のデザイン (1)

クリーム色が予想外にも、色の変更ができないことに気が付く。
最近あえて好みじゃない色を使って創作をしている。

その2「体と頭を休ませよう」

いつも、配色を選ぶとき、「パッと」無意識に選んでいる。
主張によって、配色も落ち着きを持たせたり、強調したりすべきかもしれない。

ベースカラー;淡黄蘗(うすきはだ)、メインカラー;マゼンタ、アクセントカラー;緑、青

スクリーンショット 2021-05-28 15.29.04


その2「体と頭を休ませよう」

たまには、自分を充電しよう。

バツを赤色にせず、あえてピンク色にしてみる。
シンプルかつ穏やかなデザインになったと思う。
気に入った。
そういえば、デザインを作っているときに「ダサい」とか忘れている気がする。
なので、ときどき、どう考えても似合わない色を使用してしまう。
だけれど、ダサさの本質を知るためにはいいのかもしれない。

その3「図形の集まり」

ベースカラー;クリーム色、メインカラー;薄緑色、アクセントカラー;そほ色

スクリーンショット 2021-05-28 15.40.19

この赤に近い色は、「そほ」って言うらしい。
あとは、和室にありそうな色の「薄緑色」

その3「図形の集まり」

図形

仕上がりは穏やかだけど、静かに主張しているデザインになった。
ちょっとずつ、1から作れるようになって嬉しい。


読んでくれてありがとう!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!


#毎日note
#スキしてみて
#いま私にできること
#note毎日更新
#デザイン
#創作
#二次創作
#成長記録
#canva
#N高生
#naoki
#画像はcanva
#Canva最強伝説
#デザインの旅

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?