見出し画像

韓国で娘の結婚式 マジか・・・

2024年2月4日

娘の結婚式は無事に終わり、人生初のカカオタクシーでタクシーを呼んで、ホテルのある仁寺洞へと戻った。

タクシーの運転手さんは親切で、片言の日本語で話しかけてくれたりして、リラックスして帰路につく。

仁寺洞ではあるんだけど、ホテルからはかなり離れたところで降ろされて、翻訳でちょっと違うと言おうと思ったけど、なんか散歩したり、今日の夕飯にありつける店も探したかったので、そこで降りて、ホテルまで歩いてみた。

その散歩の途中にGmailにメールが来た!

それは航空会社のANAからだった・・・

???なんだろうと見てみると
明日の東京の天気が雪っぽいので、明後日予定していた帰国便が飛ばない可能性が強いという事だった。。。マジか・・・

明日はチムジルバンとおみやげを買いに行くつもりでいたんだけど、仮に明後日帰れなくなると、仕事でかなりのダメージになる。

こうなると、対策を考えないと・・・

夕食は食べて帰るつもりだったけど、とりあえずコンビニでキンパとビールを買ってホテルへ戻り、ANAのソウルデスクへ電話をしてみる。

何度鳴らしても出ない・・・・日曜は休みか???

こんなこともあろうかと???とりあえず好待遇の保険には入っているので、仮に明後日フライトできなくても、ホテルは今泊まっているホテルよりグレードの高いホテルに泊まることはできるし、他のキャリアに変えても飛行機代も保証される

迷ったけど、やはり仕事をおろそかにするわけにはいかないし、たった一日の天候で取引先との何十年もかけた信用を失うのは避けたい。

仕方がないので、明日の全てのスケジュールをキャンセルして、とりあえず早朝から金浦空港まで行って、明日の便に空きがあるなら、明日帰国という選択にした。

但し、明日帰れる保証はどこにもない。

自分と同じように明後日帰れないなら、明日の便で帰りたいと思っている人もたくさんいるだろう????

もう運任せだな

ホテルのフロントにいき、事情を話して、とりあえず明日の朝一旦ホテルを出るけど、戻ってくる可能性もあるので、連絡するまでキャンセル扱いしないで欲しいと伝えた。

優雅に外食して、のんびり酒でも飲もうと思っていたのに、急遽荷造りすることになった・・・


キンパをビールで流し込み、明日のために早く寝ることに

翌日は朝5:30くらいに起床して、シャワーを浴び、身支度をして、ホテルを出て金浦空港へ

とりあえずANAデスクへ行ってみる。

事情を話して、なんとか今日の便へ変えてもらえないかと話したら、なんとあっさりと、今日の午前の便へ変えてくれて、オマケに足を伸ばせる通路間の席を用意してくれた。

にしても、フライトまで4時間くらいある。

とりあえずラウンジに行って朝食を・・・・

朝食ってより、やけくそ飲みとなったwww

金浦のラウンジは人が少なくて快適だった。

ふと我に返ったけど、そういえばおみやげも何も買っていない
↑今日チムジルバンの帰りにロッテマートとかに寄るよていだったのだ。

仕方なく、空港内の土産物店をブラブラするけど、全く買う気にもならず、おみやげも一つも買わずに、金浦を後にした


ANAのフライトは親切だし快適だった。

急な無理なお願いを聞いてくれてありがとう。

ところが、羽田に着いてから再びパニくる。

積雪により、京急の一部がストップしてるし、リムジンバスも到着時間の保証はできないとの事だったけど、とりあえずリムジンバスに乗る。

珍道中だったけど、新宿までリムジンバスで、新宿から30分近くタクシーを待って、家に着いたのが20時

6時にホテルを出たので、ソウルから14時間かかった事になるwww

まぁ待ち時間と、拘束されてる時間がほとんどなんだけど

とりあえず帰れたことに安堵する。

考えてみればソウルでやりたいことはほとんどやってない気がするが、無事に結婚式を終えたので、よしとしよう。

何はともあれ、娘は嫁いだのだ。

ヲイ、3回目はないからwww

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?