寝室を寝ながら映画館にする
5月のGWから続いている、断捨離とセルフリフォーム。
遂に寝ながら映画館計画は完成した感じだ。
画鋲やタッカーで止めていた、スクリーンを、一からベッドのジャンボクッションに仰向けに寝た時の高さに合わせて、設計して、図面を書いて、鐵工所にフレームを発注して、看板用の透過性のあるキャンバスでスクリーンを作り、完全オーダーメイドのスクリーンが完成した。
ただの映画館にするのも面白くないので、映画を見ていない時は、間接照明にするべく、照明を仕込んでおいた。
写真なので斜めに見えるけど実際はきちんと90度で、見る角度は斜めに最適化してある。
たぶん使う事はないと思うけど、これは赤。
RGBなので、とりあえず色は自由になる。
昭和のラブホテルみたいだとか言わないでほしいwwwww
写真なので真っ赤に見えるけど、実際は穏やかな光だ。
ワイド方向が180cmで斜めの縦方向が144cmにした。
ベッドから見る画像は、映画館の前の方の席の感じだ。
これを最も見やすい角度にして、映画館の一番綺麗にバランスよく見えるようにするには、現状は寝ないで座って見るか、プロジェクターの歪み補正が完璧になり、尚且つスクリーンを可動式にして、お互い歩み寄らないと、今のところ無理なんじゃないかと思う。
何はともあれ、これで寝室は一段落。
リビングがなかなか片付かない。
それに伴い、Amazonで電動回転式モップをポチったwww
コイツのレビューは追々するけど、なかなか良い感じだ。
とりあえず、アレクサにお願いすれば、快適な空調と快適な空間にできる感じに、寝室はなったような気がする。
とはいえ、まだまだ先は長そうだ。