見出し画像

シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事 完全無欠コーヒーを知っているか?②

①の続きを書こうと思います。
①ではどの食品がパフォーマンスを高め
どの食品がパフォーマンスを台無しにするかを検証していきました。

最終的にアスプリー氏が肉体のパフォーマンスを
最大にする為にたどり着いた飲み物が完全無欠コーヒーです。
レシピを紹介します。

完全無欠コーヒー作り方

スペシャリティコーヒー2杯
グラスフェッドの無塩バター大さじ二杯(空腹感により調整)
MCTオイル大さじ二杯まで(空腹感により調整)
を攪拌器(100均に売っている物でOK)を使用し
完全に混ざり合うまで混ぜ合わせる。

実際にこの完全無欠コーヒーを飲んでみて

朝御飯の代わりに1杯飲んでみると
とてもクリーミーで美味しい!!

すぐになんらかの効果があるとは言えないが
朝からとても幸せな気分になりました。

しかし、これだけで朝お腹減らないかな?
と少し不安になりましたが
効果を実感する為にもこの生活を続けてみようと思いました。
昼は大量のサラダと鶏胸肉
夜はサラダとタンパク質と少量の炭水化物+MCTオイル

あれ?腹が減らない

3日ほど経つと最初のころに感じていた
空腹感がまったくなくなりました。

体重も順調に少しずつ落ちはじめ
糖質をほとんど取ってないにも関わらず
頭はフル回転で仕事に没頭できました。

のちのち気づきましたが
恐らくケトジェニックと同じ原理で空腹感がなくなったと思います。

ケトジェニックとは

普段人間の身体は糖質を
エネルギーとして動いたり、考えたり活動しています。

しかし身体に糖が入ってこなくなると
ケトン体というものが生成され
脂質をエネルギーとして活動できるようになります。

自分の脂肪もエネルギーとして使えるようになり
痩せやすくなるというわけですね。

完全無欠コーヒーの原理

MCTオイルにはすぐにエネルギーとして利用されたり
ケトン体を生成する事ができます。

これにクリーンで良質なグラスフェッドバターを
組み合わせることにより良質なエネルギーを
身体に供給することができると思われます。

2ヶ月間続けてみて

もともと激しく筋トレを行っているせいか
(フィットネス大会に向けて減量中)

体重はすぐに6キロ近く落ち
トレーニング中のエネルギー切れというのも感じませんでした。

しかし毎朝ずっと同じコーヒーを飲むとなると
流石に飽きがきてしまい
高価なバターを買い続けるのもコストも良くないかと思います。

外食時に食べる物も制限されてしまいます。(営業の人は困りますね)

あと少し便秘にもなりました。
糖質を摂取しないと便秘になりやすくなるみたいですね。

なので短期集中で一気に体重を落としたい方にはオススメです。
長くなりましたが最後までご覧いただきましてありがとうございます。

初心者向け筋トレブログはこちら↓↓↓

筋肉インスタグラムはこちら↓↓↓

トレーニー向けオススメサプリメント紹介↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?