見出し画像

「夢見る頃を、過ぎても」 ミスID2021

ごきげんよう。直花です。

ご覧いただきありがとうございます!

もし初めてわたしのnoteをご覧になる方は【「私だけの物語」をここから ミスID2021】 というnoteと、【「覚悟」 ミスID2021 】を先に見ていただけたら嬉しいです。
① https://note.com/naoka_/n/na129b579ec16
② https://note.com/naoka_/n/n7fbfb2d2146b
③ https://note.com/naoka_/n/n902fc41955cf

今回はちょっと熱いお話。私の夢と興味のあることについてお話ししていきたいと思います。

突然、息苦しくなった

画像1

↑2010年に撮った熊本城の写真。熊本地震が発生する前の姿です。画質が640x480しかない。時代を感じる。

突然ですが、故郷が息苦しくなりました。

私が育った熊本県は九州の真ん中にあり、中心街はインフラが整っていて暮らしやすく ほどほど遊ぶ場所もある良い感じの場所です。一方でちょっと足を伸ばせば美しく豊かな山(阿蘇)も海(天草)もあり、贅沢な県だと思っています。愛着があり、思い出の詰まった大好きな場所です。

画像2

↑熊本県南、天草の牛深です


だけど、ふと、息苦しくなりました。

生まれ育った熊本でどこかへ就職し、家庭を作り生きていく…。そんな暮らしを否定するわけではなく尊敬しているのですが、地方で生きるにはマルチな才能が必要です。こういう生き方はスペックが総合的に高くないとできない事だ…と負い目を感じています。

普通の生き方ができないからこそ、自分のできる事で精一杯輝きたい


はっきり言って私は、私が創り上げた〝直花〟が好きです。

社会的にみればポンコツかもしれないけど、自分の好みを詰め込んで「私」というアバターが出来上がりつつあり、最近はわりと自分が好きになれている。

こんな私が唯一褒めてもらえる被写体活動。〝直花〟を世に出さないなんて勿体無い!なんて思うようにもなりました。(今とてもハイな状態なのでこんなことを言えてますが、落ち着いたら何故こんなことを言ったのか落ち込む予感がしています…笑)(まだまだ改善したいところだらけ)

今の私は、夢を叶えられるかどうかの瀬戸際に立っています

とりあえず自分に魅力があると信じてみることにしました。
Twitter、Instagram、Cheerzなどそれぞれの場所でフォロワーがいてくれることが何よりの支えになってます。

そして、ミスIDにエントリーしてカメラテストにも進出できている。

行けるところまで行って、どんどん自分を磨いて、自分の可能性を最大限に引き出したい。

思えば、ずっと華やかな世界に憧れていた自分がいます。幼い頃からモデルだったりアイドルだったり、漠然とではありますがキラキラとした世界に憧れていました。

しかし、オーディション雑誌を開いてみても 九州からみた東京は遠い世界で、家にはお金もなく、無理だと決めつけていました。何よりももし奇跡が叶って有名になれたとして生い立ちが世間にバレたら…。そんなことを考え理由を並べては自分を諦めさせていました。

だけど、今は(悲しいけど)家族との縁が切れ、何にも縛られていない私がいる。苦労したことをパワーに変えれるくらいに心が強くなった。お金も稼ぐことができる。ある程度はどこにでも自分の足で行けるようになった。そこそこ社交的な振る舞いができるようになり、時は満ちた!感。

もう、自分の〝好き〟を抑える必要はないのです。

やってみたいことリスト

画像3

ここからは、したいことは口に出そう精神で興味のあることを綴っていきます。

一番は、被写体として活動したい。写真でも、映像でも。以前書いたnoteでもお話ししたのですが、『何となく』ではなく『本気で』自分を磨いてもっともっと好きな自分になって出来るだけ多くの作品を残して人生を終えたい という目標があります。

短い人生だから、写真で、映像で、作品で、命を懸けて私は生きた証を残したいのです。

命を終えても誰かの記憶に残るような、記録が残っているような、そんな人生を送りたい。

そういえば、幼い頃からふとした瞬間に「今の私を撮ってほしい」と思うことが多かったです。あ、綺麗な夕日だな。今日はおめかししてきた。今この場所もすごく素敵。撮ってもらったら絶対良い絵になる。みたいなことを小学生の頃から思っていました。被写体になりたい精神は筋金入りです。写真でも、映像でも、とにかく何かを表現したい。自分でも、誰かにも素敵な作品だな と思ってもらえる被写体になりたい。

洋服が大好きです。ファッションモデルに興味があります。洋服を着る時が一番ワクワクするし、洋服に憑依される人です。可愛い服を着ればキュートな気持ちになるし、モード系の服を着れば思いっきりクールな気持ちになれる。お洋服とメイクでどんな自分にも変身できる。沢山のお洋服に出会い、身に纏いたいから、ファッション雑誌・ファッションショーに出たい。身長167cm。13cmのヒールを履いてウォーキングの練習もしています。

お芝居にも興味があります。誰かの人生を疑似体験する…ってどんな感覚なんだろう。物語、脚本に向き合い、人物を想像し演じる。楽しそう。

画像4

ミュージックビデオに出たい。ミュージックビデオは楽曲の持つ世界観を映像にするのが目的だと聞いたことがあります。今まで沢山のミュージックビデオに感動してきたからこそ、私も出てみたいと思うようになりました。映像の力と被写体としての力で楽曲の魅力を増幅させ、誰かの心に刺さるような作品にしたい。好きなMVは「アイル」haruka nakamura × 岩倉しおり MV DAOKO『Forever Friends』MUSIC VIDEO / 乃木坂46 『サヨナラの意味』乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』さよならポニーテール 『秘密の時間(映画「SGC」バージョン)』など。
(ちなみに、私は 百合やGLというジャンルが好きだったりします。とても綺麗だと心酔するレベルで。そういった方面の案件も是非私にお声掛けください。)

などなど…。色々興味があります。可能性の塊です。(きっと)

モットーは、何かを表現したい。作品になりたい。作品を残したい。です。これはブレません。

被写体もファッションもモデルも女優もアイドルも全て「表現」。

そのために全国で活動できる人になりたい。ミスiDを受賞して沢山の人の目に触れたい。私と何かを作りたいと思ってくれるクリエイターに出会いたい。見つけて欲しい。

ミスIDは私にとって、とてもこだわりのあるオーディションです。2018年に知人がエントリーしていて、最終的には受賞して…どんどん前進していく姿に感動しました。それからも毎年夢を叶えていく女の子たちがいて。私がエントリーするなんて事は本当に考えていなかったのですが、無意識に、静かに、私もこうなりたいと火がついていったのだと思います。

画像5

解き放たれた今、とにかく色々なやりたいことが浮かぶ今日この頃。

来年の今頃にはどんな私がいるのかな。

3年後、5年後、10年後には…。

後悔しない人生を。自分の「好き」に素直に。

ご覧いただきありがとうございました*

----ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各種SNSで発信しておりますので、是非フォローしてください!

ミスiDプロフィールページ
https://miss-id.jp/nominee/camera/17070

Twitter ←主にここに生息
https://mobile.twitter.com/naoka_pulama

Cheerz
https://cheerz.cz/artist/24450

Instagram
https://www.instagram.com/pulama_naoka

TikTok
https://www.tiktok.com/@naoka_46



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?