見出し画像

5時間の打合せ、硬いナス|なおい日記

体がベトベトする。なんという湿度なのだ。
あまりにも湿度がしんどくて辛いと言ってたら、会社の隣の席のT氏が「うちの湿度70%くらいだよ」とか言うから、「お前んちは藤原紀香の家かよ」と即座にツッコんだ自分に満足しちゃったけど、藤原紀香が部屋中に加湿器を置いていて湿度を高めに保っているという話(多分冬季の話だと思う)を知ってる前提のツッコミだったので、これでは通じないよな甘いなとすぐに反省しました。


今日は明日のプレゼンに向けた、企画書の練り直しに5時間くらい社内ミーティングをしたのでクタクタに。
途中、シャチョーが買ってきたケーキで糖分を補充できたのはとても良かった。
あと、そのシャチョーがケーキを買った店のシャトレーゼのことを、ずーっとシャウエッセンと言い間違え続けてたのが、コボちゃんとかとなりの山田くん風情でとても良かった。

私が会社でどんな業務をしているのか問われても、うまく説明がつかない業務ばかりしている。
社会の役に立っているとは思えないし、ただなんとなく会社にいて、なんかしら作業してお金をもらっている。
仕事があるのは幸せだし、悪い職場ではないけれど、私は何してるんだろうかこんなもんでいいのかと疑問に思いながら日々を暮らしている。


家に帰ったら、もう何年も連絡をとっていなかった昔の仲間の男からショートメールが来てたので、お、これは離婚のお知らせかなと思ったら、『とっくに3年前に離婚してましたけどお知らせ』だった。やっぱりな。
20代からずっと脚本家を目指してて、少なくとも40過ぎたときも脚本家を目指しながら定職はついてなかったので、「恐ろしくてあなたに仕事のことは聞けません」と送ったら、ひとまず食うには困らず生きているようで安心した。
ただ、あいつは今いくつなのだろう。確かひとまわり違ったのではないか。
怖い。それに関してはこの先ずっと答えないでほしい。恐怖。

変な時間に(打ち合わせが長引き過ぎたから)お昼を食べたから、今夜は蒸し野菜にした。ヘルシーだろう?←ここの部分はワイルドに。
日がたったナスを使ったから、えぐみが出てしまったので、玉ねぎドレッシングをドロドロにかけてやった。
とても久々に、リアルタイムでしゃべくり007を見たら、パンサー向井さんのことをずっと好きだった幼馴染の女の人が出てきて、そのエピソードがエモ過ぎてちょっと泣いてしまった。心の綺麗な人だった。推定。


明日は、めちゃくちゃ暑いらしい。
プレゼン場所までの移動でドロドロになります。玉ねぎは入っていません。
何着りゃいいのか。困った困った。
明日も頑張ろう。がんばれがんばれ。

8月中旬某日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?