見出し画像

【佐呂間】特大過ぎる帆立バーガー


日本は海に囲まれている。海鮮好きには有難い国だな、とつくづく思う。いや、海に囲まれているから海鮮好きなのかもしれない。

先日の記事でも書いた鯵はもちろん、鯖も好きだし、いくらを有する鮭は最高。お酒の席で議論する「推し魚ランキング」は毎回盛り上がり、人それぞれの推しポイントを聞くのも面白い。もちろん甲殻類や貝類も例外ではない。

人々を魅了する海鮮の中で、実は個人的に興味が持てなかったヤツがいる。帆立である。美味しいのは知ってるんだけど、栄螺や鮑の方が好きだし、、と思っていた。佐呂間に訪れるまでは。

道東の旅行を計画しているタイミングで、知人から北勝水産さんを紹介してもらった。ここで帆立バーガーを食べて欲しいと言う。
そんなに言うならと行ってみたら、今までの帆立興味なし人生が一変してしまった。すごい美味しいんですけど!!!と、思わず興奮するレベル。

帆立バーガーBig3粒入り。肉厚、濃厚、新鮮さをダイレクトに感じる。特大サイズの帆立フライが三個入っていて、タルタルソースもたっぷり。帆立が大きすぎで若干食べにくいが、顔をタルタルまみれにしても絶対に食べるべき!
道東で色んな美味しいものを食べたけれど、一番感動したのはこの帆立バーガーかもしれない。本当に最高でした。

こちらのお店、物販の横に併設しているので、帆立のお刺身も買って食べられます。これもプリプリで美味しかった。自分で選ぶ帆立づくしに大満足。
訪問の際には空腹の状態で、万全の態勢で向かう事を強くお勧めします。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?