見出し画像

きっかけ

本ってなんだろう。

2018年の春、就職活動中に浮かんだ疑問は結局晴れることなく今もくすぶっている。

小学生の頃は1日のほとんどを学校の図書室で過ごし、毎晩夜更かしして本を読んだ。
作家になろうと思っていた。

中高と部活で忙しくなり、あまり読めなくなっても「本が好き」というまっすぐな軸を一本持っていた。

大学では日本現代文学を専攻し、今まで知らなかった本の読み方を学び、ただひたすらに楽しかった。

就職活動。

出版社のエントリーシートを前に、
志望動機が書けなかった。
世の中はもう、文字でなくても良かった。
紙でなくても良かった。
もう本でなくても良かった。

だったら自分は。

本ってなんだろう。
それを考えるために
noteを書いてみようと思う。

#本
#読書
#小説
#漫画
#就職活動
#はじめてのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?