見出し画像

今日の幸せ話

今日はいつも通りの仕事をした1日の中で、また一つ幸せを見つけることができました。

・キャベツ頼みすぎちゃった事件

私の仕事場では、夜その日の食事当番がみんなの夕食を作る習慣があります。

今日は4月から異動してきた、優しくて素敵な上司が食事当番でした。
 
そんな上司の本日のメニューは

生姜焼き、なめろう冷奴、大根サラダ、味噌汁
 
お洒落すぎんか?と思うほどの健康的なメニューでした♪
 
が!しかし、
 
キャベツを半玉千切りして生姜焼きとともに盛り付けしていたところ、予想以上に育ちの良いキャベツで半分以上余ってしまいました。。。
 
食材を余らし、困っていた上司を見て、ペイペイの私は、何か上司の為にできることはないか探していました。
 
そんな中考えついたのが

・夜食、キャベツ大量消費作戦

最初私は
「大量のキャベツをサラダにして食べるのでいいですよ!」
と言おうと思ったのですが、
それじゃつまんないなと思い、いろいろキャベツを見ていたら、
 
「キャベツオンリーのお好み焼きって面白くね?」
 
と、思い上司に
 
「お好み焼きパーティーしましょう!」
 
一か八かで声をかけてみたら、ノリ良くいいねぇ!助かる!と乗っていただけたので、
お好み焼きパーティーをすることになりました!

・お好み焼きせんべい?

とは、言ったものの私はお好み焼きを自分で作ったことはありません。
手元にあるのは、大量のキャベツと揚げ玉とウインナーと薄力粉と一つの卵、、、
 
無理??いや、こんなに有ればいけんじゃんと思い勢いのまま料理開始!
 
1枚目とんでもなくデカイお好み焼きを作って味は100点だが見た目0点。 
2枚目小さめで作ってみて、味100点、見た目カリカリせんべい
3枚目小さめで作ってみて、味100点、見た目カリカリせんべい


・計7枚も作るも結果は味100点、見た目カリカリせんべいでした!!

・目の前の人の笑顔

こんな感じのお好み焼きせんべいではありますが、職場でまた1つアクションを起こして、1つの笑顔を作ることに成功しました!
 
ピンチの上司を救う、部下ってかっこいんじゃね?? 
 
と、素敵な勘違いをした幸せな1日でした。 

また今度。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?