見出し画像

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

9月に入ってから、息子たちがお世話になっているミニバスのチームでコーチと指導のお手伝いをさせていただいています。

審判かけ出しのころから20年以上付き合いのある先輩がコーチをしているチームで、息子たちもお世話になっています。

4月には息子たちが通っている小学校のミニバスチームに入りましたが、色々あって退部し、今のチームにお世話になっています。

息子たちが入部してようやく10人になり、やっと本格的に試合ができるようになりました。

来月の選手権に向けて、子どもたちは練習を頑張っています。

プレイヤー→コーチ→審判を経て、しばらく冬眠したあと、バスケットボールに関わるチャンスをいただいたことに感謝しています。

いじめられがちで、おとなしめの性格だった小学校時代に出会ったバスケットボールというスポーツで、私の人生は劇的に変わりました。

バスケで人生が救われました。

人生のなかで、いつかはバスケに恩返しをすると誓っていましたが、息子たちのおかげでこんなに早く恩返しできる機会がくるとは思っていませんでした。

家族とチームに感謝しつつ、厳しい戦いが予想される選手権に向けて、自分ができることを精一杯やることがバスケットボールへの恩返しだと思っています。

新たなパラレルキャリア活動が増えましたので、また頑張っていきます。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?