見出し画像

毎日ちゃんと自分を生まれ変わらせる

こんにちは!クッキー屋店主naoです。

誰しも、
過去にやっちまったことや、
いやいやながら積み重ねてきてしまった自分の性質など
少なからずあると思います。

わたしも、お店のことやらなんやら、
いまだにフラッシュバックまではいかないものの、
突然思い出して
「うぎゃーっ!!」
と叫びたくなるときがあります。笑
(何したんだ…)

でも、以前読んだ本で
過去が今の自分に地つなぎになっているように思うけれど、実は細胞分裂とともに毎日毎日生まれ変わっていて、
その生まれ変わった自分が過去を毎日毎日思い出しているだけ。
そして、毎日その思い出しを元に現実を選び直しているだけ。
といったことが書いてありました。
私の都合良い解釈の可能性ありますがw
この考え方がとても気に入っています。

例えば人との関わりでギクシャクしてしまった時などは
「今日から新しい現実を選び直すぞ」
と、気持ちを切り替えてその人と接してみたりします。

良いことも同じで、
お店にたくさんの人が来てくれている現実も、
賞賛の言葉も、
全て過去のこと。
今日からまた、お客さんに喜んでもらえることをできる自分をゼロからスタートさせなければいけない。

どんな過去をもっていても、
どんなことをやらかした自分でも、
今日からまたやり直す。

大きな出来事もそうだけど、
わたしは小さなやらかしや、後悔にこそ
この考え方がフィットすると思うし
小さく自分をやり直しさせてあげたい。

相手あってのことだとそうはいかない部分もあるから、
自分の中の出来事には、こんな考え方を採用させてもいいかなーなんて、思っています。

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!