見出し画像

心に余白を感じる忙しさ

こんばんは。クッキークルの店主ナオです!

本日の12時にカートオープンしたホワイトデー缶は、オンライン分120缶無事に完売しました^_^

来週から、スタッフと一緒に頑張って焼くぞ〜!

イベント前は、クッキーを考えて完成したら写真を撮り、サイトを作り、お知らせをして、オンライン受注をする流れを今はほぼ店主であるわたしがやっています。(あまりに出来上がるのがギリギリなのでお任せできないだけ)
その後の作業からは、スタッフがメインで動いてくれるので私はスタッフの作業の足りない部分を補う役割で、脇役に徹することができます。

写真を撮ったり、サイトを作ったりするのを誰かにお願いするのもアリなのですが、ほんとはそのほうが絶対いいのですが、笑
「その日に必ず味が決まっていなければいけない」というのがわたしはすごーくストレスなので、なかなかお願いできず、結局自分でやってますw
いずれは、うまく外部にお願いしたいなーとは思っています。。

いつもイベント前はあまりに余裕がなくて心身の疲労がすごくて、
「もう嫌だ…やめたい…」ってなることがおおいのですが、笑
なんか今回のバレンタイン、ホワイトデーは不思議と元気です。

今日もクローズ後に80件近い受注処理をしましたが、なんか疲れがいつもと違う。
相変わらず時間はないのだけど、ふわーっと心の中に余白がある感じで。クッキーに対しても、エネルギーが湧いてくるような、そんなものが作れた気がします。

心に余白を感じられるだけで、こうも違うものなのかと。疲労って、蓄積だけじゃないのかもしれないなあと感じています。

いや、、ちょっと待って…

そういえば最近、すっぽんエキス飲み始めたんだった…

もしや、そっち?!?!

とにもかくにも、クッキーには自分の状態は明らかに影響している、とかんじました。
クッキーのためにも、お店のためにも、自分の状態には心を配っていきたいですね。

それでは、また!

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!