本気に

本気になっていた気がしていた

企画メシが始まった

参加はしていない
否、出来ていない

選考漏れ
2度目

受けようかどうか迷っていて
一度は諦めて
でもギリギリでもう一度迷って
結局応募して
落ちた

でも、「言葉の企画」を受ける
昨年受けていた言葉の企画を
もう一度

こっちでもう半年
勉強しよう

それで納得していた

つもりだった

企画メシの初回が終わって
感想ツイートを見た

僕の中でもうだいぶ企画が
出来ているであろうという人
意外な人
昨年言葉の企画で一緒だった人

そんな人達が参加しているのを知って

あぁ
僕は本気じゃなかったんだ
って分かってしまった

本気になっていた気がしていた

応募した段階で満足していた

恥ずかしい

こんなんで本気って
自分に対して甘やかしていた

同じように応募した人に
申し訳ない

本気ってなんなんだろう
僕は本気になれるのかな?
本気になりたいな

3月までの1年半の情熱が
全て終わって燃え尽きてしまった
そう思っていた

否、燃え尽きたんじゃなくて
自分から捨ててしまっていたんだ

圧倒的な力不足
やれって言われたことだって
出来ていない
〆切だって近い

分かっている、上等だ
やってやるよ

っていう心持ちをしよう

炎が、少し灯った
あとは、爆発させるだけ

#企画メシ #企画でメシを食っていく #言葉の企画 #言葉の企画2019