見出し画像

2020鑑賞感想059 海獣の子供

ジャンル:映画
作品名:『海獣の子供』
原作: 五十嵐大介『海獣の子供』
監督: 渡辺歩
キャスト:芦田愛菜 石橋陽彩 浦上晟周 田中泯 森崎ウィン 富司純子 稲垣吾郎 蒼井優 他
場所:自宅(テレビ、WOWOW)
あらすじ
自分の気持ちをうまく言葉にできない中学生の琉花は、夏休みの初日に部活でトラブルを起こし、居場所がなくなってしまう。彼女が父親が働く水族館を訪ねると、ジュゴンに育てられたという不思議な少年・海とその兄・空と出会い、彼らを通じて見たことのない世界に触れる。同じころ、海の生き物たちが日本へ移動し始めるなど、地球上でさまざまな異変が始まる。

海獣の子供2

感想

WOWOWでタイトルが気になって視聴。

難しかった。

んだけども。凄い惹かれた。なんだろう。ワクワクした。

海。空。宇宙。星。人。生命。死。どれもがバラバラなんだけど、共通していて。実は同じかもしれなくて。テーマが深い。

頭を使うなあ。難しい。「海獣の子供」で調べると「意味」が付随してくるくらいに、他の人も難しいと思ったみたいで。

とりあえず感覚で観てしまった。

けどどこかキレイで、汚くて、醜くて、美しくて。映像だけでも十分楽しめた。

途中目玉とか、目とかも表現しているように感じたけど、気のせい?気のせいじゃない?

もう1回観よう。面白そう。

声優さんの中に浦上晟周くんがいてビックリ。全然気付かなかった。

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #海獣の子供 #芦田愛菜 #石橋陽彩 #浦上晟周