見出し画像

2020鑑賞感想061 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

ジャンル:映画
作品名:『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』
監督: こだま兼嗣
原作:青山剛昌
キャスト: 高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 山口勝平 松井菜桜子 檜山修之 林原めぐみ 緒方賢一 岩居由希子 高木渉 大谷育江 山崎育三郎 河北麻友子 他
場所:自宅(テレビ、日本テレビ金曜ロードショー)
鑑賞日:2020/04/17 21:00-
あらすじ
19世紀末、シンガポール近海に海賊船と一緒に沈んだとされるブルーサファイア“紺青の拳”。その宝石をある富豪が回収しようとしている中、マリーナベイ・サンズで殺人事件が発生し、現場で怪盗キッドによる血塗られた予告状が見つかる。江戸川コナンは、キッドの策略によって、シンガポールへ行かざるを得ない状況に追い込まれてしまう。

コナンkonjo

感想

ヒドい言い方をするとコナンが脇役な映画。笑

くらいに京極さんと園子、そしてキッドの見せ場が多い映画。

最後の園子の髪型凄いかわいいけど、あのやりとりの二人が全体的に可愛いから好き。

というかある意味最大の見せ場がそこの2人のやり取りといっても過言ではない。(失礼

久々にEDあるーっておもったけど途中カットで、Cパート。

確かにこの作品はCパートないとオチとしては弱いよね。

そういえばCパートとは少し違うんだけど、「“隠れビッチ”やってました。」っていう映画は最後にがらりとイメージかわる演出してたよね。あれ冒頭に書いてたから最後まで観るだろうけど、あれ最後観る人と観ない人でガラリとイメージ絶対変わるよね。

話がそれた。

コナン映画では初の海外モノ。まさかアレが落ちるとは…。いや、実際のも落ちたらどうなるのかなあって思ったことはあるけども。あったけども。本当にやるんかい!って思った。笑

京極さんがスーパーサイヤ人になりましたね。うん、あれはもう完全スーパーサイヤ人。いつかかめはめ波とか普通に出せそう。

人間やめてるけど恋愛面になると途端に人間というか少年になる京極さんが本当可愛い。

みんな園子かわいい園子かわいいって言ってるけど。まあ可愛いの分かるけども。あの髪可愛いけども。京極さんの方が可愛いと思いました。うん。2人で爆発してください、良い意味で。笑

映画は相変わらず爆発するなあ…。スタッフもストレス発散でやってるところありそう。笑

本来だったら4/17から今年の映画(緋色の弾丸)がやるはずだったのが延期。

うん、延期にしてくれてよかったんだけども。早く映画館で観たいですなあ。

立川シネマシティでまた爆音とか極音とかやってくれるだろうから、それで観ようっと。

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #名探偵コナン #紺青の拳 #金曜ロードショー