見出し画像

断酒生活15日目

どうも、なおべにです。

顔を知らぬ方から日々フォロー、「いいね」いただき、恐縮です。ありがとうございます。

記事を投稿する以上、自分が読んでみて納得のいく文章を書きたいです。よろしくお願いします。

さて、本日の朝で、断酒15日目を迎えました。

断酒を開始してからの、体調、メンタルの変化の経過を書きたいと思います。

15日目、

ああ、体が軽いぜ!!

以前にもこの事は書いたのですが、その時以上に身の軽さを実感しています。

趣味の一環で筋トレも日々行っています。だからおそらく筋肉量は増えているのだろうかと。それに伴って基礎代謝が向上し、体脂肪が減っていれば嬉しいなというポジティブな考えが生まれる。

更に、健康的な食事も心がけているので、そりゃあ内臓脂肪も減って体も軽くなってくれんきゃ困るよねって。

こんな感じでポジティブが加速する。

断酒により、そういう正の思考が徐々に働く手助けとなり、それが徐々に無意識でできるようになってきているのかな。

「気は病から」っていうけど、その逆で「気が体を良くしている」的な。

脳が「なおべにに、体軽くなったぞ!って思わせろよ!!じゃないとこいつ凹むから!!すげえ頑張って断酒してるし、それに体も鍛えてるからさ。あ、これ本人に内緒な!!」って感じ。

俺は、自分自身と脳は別々の存在だと思っています。

だってさ、酒をもう飲まないぞ!!って決めたのに、「ああ、酒飲みてえな」って考えちゃうわけだから。自分は酒を拒絶したいのに、脳みそは逆に「酒持ってこい!!」状態。

監督と選手だって、別々でしょ。俺は選手、脳は監督よ。って。

「悪いもんは悪いんだよ、その指示だけは俺を腐らせる。それだけは絶対に聞かねぇからな!!!」と、

今日も監督のクソみてえな指示に真っ向から刃向かい、生きていこうと思います。

本日の画像は、オーガニックなプロテインバー。美味しい。

ではまた。ばさらじゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?