見出し画像

📺「誘拐の日」の日本リメイクを希望して🙏

こんにちは。本記事に訪れて下さりありがとうございます🙇
コロナ禍以降、基本在宅勤務になった40代会社員です👨‍💼

先日Amazonプライムの私の夫と結婚してが見終り、韓国ドラマ熱が盛り上がりましてAmazonプライムからリコメンドされた誘拐の日も観てしまいました。

非常に面白かったので、ご紹介出来ればと思います😊

あらすじ

病を患った娘の莫大な手術費用に困っていたミョンジュンのもとに、失踪していた妻が現れ、誘拐して身代金を奪う計画を企てようと持ちかける。気乗りしなかったが、愛する娘のためにやむなく誘拐を決意したミョンジュン。実行当日、戸惑いながらも狙いの富豪宅に着いた途端、車の前に少女ロヒが飛び出してきた。気絶してしまったロヒはその衝撃で記憶を失ってしまう。とっさに父親だと名乗るが、貧相な暮らしに適応できずこき使うロヒにたじたじのミョンジュン。しかし本当の父親のような思いやりのある心遣いでだんだんと2人は親しくなっていく。そんな中、ロヒの家から両親の遺体が発見され、突如、誘拐犯から殺人犯の容疑者に。だんだんとただの身代金目的の誘拐ではなく、大きな陰謀が隠された複雑な事件に巻き込まれてしまったことに気づいていく2人。

感想

主役のミョンジュン(ユン・ゲサン)やロヒ(ユナ)の掛け合いや話が進むにつれて本当の親子のような信頼関係になっていくのは本当に面白いです😂
また回が進むに連れて色々と絡みあった謎の真相も解けていくワクワク感はサスペンス作品としても秀逸✨

原作

原作もドラマ版とは少し違うらしいのですが面白いらしいのでご興味ある方は是非📕

そんな誘拐の日がリメイク

そんな誘拐の日がイギリスでリメイクされるらしく、韓国版とどう違ってくるか配信で見れるのが楽しみです🥹

日本でも是非リメイクして欲しいなと日本版でのキャストを想像してたのですが主役の2人をさしておいて、カン・ヨンソクが演じていたイカれたファンドマネジャーのジェイデンは間違いなく流星涼だろうなと思いつきました。
なぜなら超似てるから🫨

↓にそれぞれのInstagramもつけておきますのでご参考あれ!

皆さんも好きなドラマがリメイクとなったら誰をキャスティングするか想像して、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

最後に

誘拐の日のイメージ図 by DALL-E3

なんだかんだ言いましたが誘拐の日は本当にオススメのドラマですので、まだ観てない方は是非観てみて下さい😃


本記事が参考になった等ございましたら、スキフォローして頂けると記事の執筆の励みになりますのでよろしくお願いします🙇


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!