見出し画像

起業、経営者のみなさまへ伝えたいこと

画像1

ふと、感じたことを書いています。

私自身 女性で娘で妻で嫁で母親であり

いつもの投稿は 『心のうちのこと』について

シェアさせて貰ったり 感じたことを書いたりしているので自分でも 『女性』目線で『女性』に向けて

感じたことや記憶に残したい、知っていただきたい事を書いているようになんとなく感じていますが


ふと、

今 自分を創っているものをよく見ると👀

しごと人としての部分もあり、

これを知り、行動に移してきたからこその

今、しごとに繋がっているのだと

改めて気づいたことがあります。

それは

以前から大好きであった

『経済紙』や『○○がうまくいく』とか

『成功哲学』『成り上がりストーリー』などなど

いろんなノウハウや事例を伝えるものに随分と子どもの頃から何故か惹かれています。

父は経営者でしたから子どもの頃は

父の知る経済の仕組みや商売についての昔話やお客様とのあれこれを聞いたり、質問して答えて貰う時間がなによりも大好きな時間でした。

父について高校生の頃まで

遠方の営業、配達にいか道すがら いろんな話をするのが楽しくて仕方なかった事を今でも覚えています。‥今はなるべく行きたいと思いませんが🤣

円高、円安の説明が小学生の頃できていたように思います😅

おかげさまで 高校の就職クラスの課程の

政治経済、簿記、商法 

だけ

いつもほぼ満点💦

好きでもあり得意でもあったのです。


しか〜し


そうだからと言って実際は違っていて💦


父の会社を15年前ぐらいから

本格的に手伝いはじめ 今に至りますが

これまでの状況は

順風満帆、儲かって仕方がない‥

なんてことは残念ながら一度もなく

逆に『資金繰りの心配や不安』

『世の中の状況に対する不安』‥

あげればキリのない不安や心配が

あとから後から 続いてきました。


そんな中の今年

寝てても儲かって仕方がない

なんてことも残念ながら無いのですが😅


ありがたいことに

夜不安で眠れないとか

得体の知れない不安…を

感じることはほとんどないのです😊


売り上げ自体もそんなに上がっているというわけでもなく

世の中が止まっていた4月から6月ごろには

いつもの売り上げをもちろん大幅に

下回っていました😭


そんな状況の中でも

不安を必要以上に抱えずに済んだのは

明らかに

わたしが この数年で自分に取り入れた

あることのおかげでもあると強く感じています。


どんなに ノウハウやHOWTOを

学んで取り入れても

うまくいかない‥

激しくお客様に謙るとか、媚びるのも違うと感じているし

価格設定を下げて叩き売りで売り上げを

というのも 自分の首を締めていくだけ‥

成功ストーリーを見聞きしても

その時は『やる気』が出るのだけど続かない‥

そのような方はおられませんか?



特に今年そのように感じることの多かった方に

ぜひ

このことを知っていただきたいと思います。

それは わたしが


『意識』のもつ力、イメージすることの大切さ

について知っていたから

なのだと理解しています。


【魔法の教室】やSNSで『知りたい❤️』気持ちに

従い この2年 グングン学んでいたこと

『潜在意識』のちから

(※魔法の教室ではウニちゃん❤️と呼んでいます)

『自分が自分ののぞみを叶え、豊かで幸せにする方法を知ること』

『過去の自分も、情けない自分も 大切な自分』なのだと気づき慈しむことが出来たこと。

そのことで凄い自分の助けとなる

事が次から次へとまるで奇跡のように

起こってきたのです🤭❤️


奇跡というのは‥

『ふと○○』と感じる

『なんだか気になる』

『タイミングよく物事や情報が運ばれてくる』

『物事がスムーズに進む』


このようなことが 日々 繰り返されるのです。

そしてこの奇跡のような出来事の

前の段階である

些細なことも自分の思いに気づき従い

行動にうつす

どんな小さな事でも諦めずお金も労力もかけずできることを見つけ実行する

ことが

スムーズにできている自分が居るのです。


経営をしていてなんだか不安‥

この先が見えなくて怖い‥

もし、そんなふうに感じておられたら

見えない部分

『心のこと』『イメージの持つ力』

『潜在意識』について徹底的に学び

できることを スピーディーに行動に移すことは

とてつもなく 大きな力をご自身に与えてくれると

わたしは 思うのです。


そして 必要な方に

不思議なことに コロナがこんなに大きな影響を

与えるとは知らなかった今年の1月

魔法の教室を創られたの奥田珠紀さんが

今からの世の中でかせぐためにと

多くの方に届けるために 書かれた有料マガジン

『S N Sで稼ぐ方法』&『S N Sで稼ぐ奥田珠紀の拘り』を販売され直接購入された方には

シェア販売を許可されました。

こちらを購入させて貰い読ませて頂いたことも

今のわたしにとって大きな助けになっています。

これからの自分が稼ぐために必要なことを

少しでも取り入れたい

そんなふうに感じられるかたは

ぜひ、購入しお読みになってください

シェア販売はこちらから👇










歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。