マガジンのカバー画像

DREAM

4
世界一周コンテスト出場の軌跡。
運営しているクリエイター

記事一覧

DREAM

DREAM

浅草にて。週末エンターテイナーと、こんな話をした。

「DREAM、終わっちゃった。今日から一般人や、抜け殻になった気分」って。

繰り返される非日常は、やがて日常になってしまう。だからいつかは終止符を打ち、現実世界に戻って、またあの日常を繰り返す。非日常は、たまに訪れるからこそ刺激に、活力になる。

でも、日常から消えてしまうには、長すぎた。

深夜3時までZOOMをして、朝起きたらまっさきにD

もっとみる
紺と桜

紺と桜

「なおって、色で例えるならピンクやなあ」
と言ってくれる人。

正解です。私はとても人懐っこい。
加えて、のんびり・ほわほわしてるってよく言われます(自覚はないけど)。

「いやいや、なおは絶対青でしょ。深い青、それか
紺色」と言ってくれる人。

あなたも正解です。きっと、人の本質を見抜くのが得意でしょう?

ペールトーンの桜色。そしてダークトーンの紺色。

これが、メンターが見つけてくれた、私の

もっとみる

勝ち上がるのは誰のため?

プレゼンコンテストに出るのは、これが2回目。

1回目は15歳のとき。地元の英語プレゼンテーション大会で2位か3位を取り、オーストラリアへ飛び出した。初めての海外だった。

そして大学4回生、23歳の今。世界一周航空券がもう目の前まで来ている。

15歳のとき、私は自分を信じて疑わなかった。最終審査のプレゼンの順番は最後。20人近くの中学生のプレゼンを聞いた審査員も観客もとっくに疲れているだろう、

もっとみる

220123

 この7日間、いやDREAM3次進出が決まってからの42日間、年末年始とは思えない怒涛の日々を過ごすことになりました。

終えてみて 今回の3次審査で掲げていたのは、私の感覚は才能であると、誰よりも私自身に証明することでした。
 私は、自分のことが好きかというと、大好きです。生まれ変わっても絶対に自分になりたい、唯一無二だしこんな女の子は他にいないって、昔から本気で思っています。でも、散々周囲に言

もっとみる