見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#145「魂の懺悔」

夜が深まる頃、森の中にひっそりと佇む古い教会の前に、逃げるようにやってきた脱獄囚の主人公が立っていた。彼はその教会が唯一の隠れ家として選んだが、この場所が彼にとって最悪の選択だったことを、彼はまだ知らなかった。

主人公は教会の中に入り、奥の方にある懺悔室に身を隠すことに決めた。暗闇の中で、彼は教会の雰囲気に怯えながらも安心感を感じていた。しかし、その安心も束の間、教会の内部から不気味な足音が聞こえてきた。

足音が近づくにつれ、主人公は恐怖に顔をゆがめた。そこには黒い服に身を包んだ影が立っており、その姿はどこか異様であった。主人公はその影に気づかれないように身を縮めたが、影は懺悔室の前で立ち止まった。

そして、影が耳打ちするような声でつぶやいた。「私はあなたの罪を知っている。」

主人公は悪夢にでも追われるような気持ちで、その声に耳を傾けた。影は主人公の犯罪を詳細に語り、彼を罪悪感と恐怖で苦しめた。そして最後に、影は「あなたの魂を救う方法がある。ただし、高い代償を支払わなければならない。」と告げた。

主人公は逃げることも考えたが、どこか影に引き寄せられるような感覚があった。彼は影の案内で教会の奥深くに導かれ、地下の秘密の場所へと連れて行かれた。

地下室には、不気味な雰囲気が漂っていた。主人公はそこにある大きな鏡を見つめるよう指示された。鏡の中には彼の罪の重さを映し出すかのように、歪んだ顔が映っていた。そして影は言った。「魂を救うために、あなたの姿を捧げるのです。」

主人公は恐怖と絶望に押しつぶされそうになりながらも、最後の望みをかけて鏡に飛び込んだ。すると、彼の姿は次第に鏡に吸い込まれ、鏡の中の世界へと消えていった。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。