見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちは!
ライフキャリアコーチの森山ナオです。

私は、2023年3月末に中学校の教員を退職し
現在は働く女性のキャリアチェンジの
サポートをしています。

こちらでは
「自由に働きたい」
「人生でまだやりたいことがある」
「才能があったら活かしたい」
そんな想いを抱えながら
コツコツしっかりバリバリ働いている
ハンサムな大人女性に向けて

自分の内面からの変化を促し、
外側の現実を変えていくマインドを
お伝えしていきます。

地に足着けて生きてきたけど
もっとふわっと夢叶えたい

という
かっこよさとかわいさ、
現実とスピリチュアルの
両方を大切にする生き方・働き方で
自分の望む幸せな毎日を手に入れていきましょう♥

さてさて、
ご興味持っていただいた方に
ちょっと私の人生について、
そこでの*学びを入れつつ
お話しさせていただきます。

私は小さい頃から、
身体と精神の繋がりにとても興味があり
運動を通して大学まで学んできました。

卒業後は夢だった運動指導員になるも、
どうしても職場が合わず
不眠の症状が続くほどに。

そんな折、
地元の中学校で講師を募集していることを知り
就職して1年で退職、再就職をします。

今思えば、
私の働き方を決める原点は
ここにあったように思います。
*学び1「頭の理想ではなく身体全体のわくわくで決めることが大切」

そこから正規採用を経て
教員として12年働き、退職。

海外や日本の行きたい場所を渡りながら
働いていましたが結局5年後に学校へ復職。
*学び2「本当にやりたいことって案外目の前にある」

満足いくまで働かせてもらい
また5年を経て退職。
*学び3「やり尽くしてから辞めることが後悔しないコツ」

現在に至ります。

キャリア迷子歴が長かった私ですが
やりたいことをやりつくしてきて
今、過去の自分に感謝しながら
新しい未来へ踏み出しているところです。
*学び4「やりたいと思ったことはその時にやるのが1番」

本当はやり続けたかった
先生という仕事を1度辞めたのは
忙しさをどうやっても解消できなかったから。

そして、その理由は
自分の内面にあることに気づいたんです。

そこから、
再度教育現場に復帰し、
それまでの心理やスピリチュアルの学びを
実践してみた結果、

大好きなこどもたちや保護者の方たち
頼りになる先生たちに囲まれて
時短、土日休み、給料アップを叶えることが
できました。

そんな私を見て
一緒に働く女性たちに相談されることが多くなり
思い切って夢だった起業をすることにしたのが
現在の私です。

みなさんは、
どんな人生をクリエイトしていきますか?

ライフキャリアコーチ 森山ナオ
 

 
女性が忙しさを手放して
自分らしく輝く幸せな働き方をサポート
 
・とにかくもっと休みが欲しい
・自分らしさがわからず力が抜けない
・働くのは好きだけど、もっと自由が欲しい
・自分に合った仕事や働き方を見つけたい
 
そんなお悩みを持っている方へ
ご自身を深く知り本当の望みを実現していく
コーチングセッションを行っています。

ご提供サービスはこちらからご覧になれます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?