見出し画像

私について

初めまして、Naoです。簡単に自己紹介をさせていただければと思います。

戦略コンサルタント歴:9年
ファーム経験    :MBB・Big4
大学        :旧帝大理系修士
業界        :メーカー・テック等

私の戦略コンサルタントとしてのキャリアは9年にわたり、ビジネスの基礎から高度な戦略の立案までの幅広い知識を習得しました。特に戦略、ファイナンスについては多くの経験があります。

入社当初から最速での出世を常に考えながら日々の業務にあたってきたことから、そのファームで過去最速となるマネージャーへの昇進を果たしました。

大学時代は理系修士として研究室に所属し、最新の技術に触れた研究を行っていたこともあり、業界としてはテック系やメーカーをクライアントとした戦略コンサルティングを行っております。

また面接官として新卒・転職問わず過去100名以上の面接を行った経験も踏まえ、戦略コンサルファームを目指す皆様へのアドバイスができればと思います。

また、このブログを始めたきっかけは、今後戦略コンサルタントとしてのキャリアを歩む方々へ私の経験を伝えることで、読者の皆様のキャリアが素晴らしいものとなって欲しいという想いや、戦略ファームのさらなる発展、ひいては日本経済の発展に少しでも寄与したいと考えたためです。

読者の皆様の"結果"に貢献できるような質の高い記事を書いていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?