見出し画像

お話が見える

いろんなサイトの広告に出てくる、何も得るものがないパズルゲームを無になりたい時にやるのが好きです。
キャンディクラッシュとかこれとか。

それで今夜もお手洗いに起きた寝ぼけまなこで何となくパズルゲームを開いてやっていたら

突然、

このひとつ前の面をプレイしながら

これはア〇ウェイの勧誘の集会だ、作り笑顔の女の人が見える、目元にしわがあるから40代くらいかな、かきあげ前髪に小綺麗な服装で「意識高い系」な感じ、
良いことを色々言ってくるけれど全部マニュアル通りなんだろう、
ほらやっぱり嘘の演出だった。騙されてはいけない。

そしてこの画像の面をプレイしはじめたら、

学生さん、文学に出てくるような黒い学生服と帽子の綺麗な男の人。ライチ☆光クラブの漫画のような。
恋をしている、相手の人をとっても翻弄していて、相手の人がやきもきしている気持ちが伝わってくる、
ほらまた、思わせぶりな態度をしてくる。綺麗な指先。

と、そこまできてはじめて

あれ、おかしいな、と思いました。

ゲームの画面がお話に見えているんです、先程から突然。
しかもハッキリと絵で見えているんです。

寝ぼけているのか、ついにおかしくなったのか……。

勿論お酒も薬もなんにも摂っていません、強いて言うなら今まで体験したことのないくらい良い香りの高級なお茶をいただいたところです。


他のものも読みたいな、と思っていただけましたら、 よろしければ応援よろしくお願いいたします。