いきたいけど

お風呂に浸かったまま動けずぬるくなって、
手先足先の感覚がなくなってきて、
あ、これはまずいな。と思ったまま3時間、4時間、

追い炊きのボタンを押すことも、
出ることも助けを呼ぶこともできなくてそのまま。
水温はどんどん低下してきて、身体は動かなくて、
身体は痛くなって固まって、そこにいるだけで苦しくて痛みがつらいのにそれでも。
時計は朝の2時、3時を回ってきて…

っていう事、あります?

私は最近、いえ何年も、

週4くらいの頻度であります。

今日はなんと浸かってからおそらく約5~6時間、
朝7時になりましたね。
たぶん最長記録タイくらいです。

お湯はほぼ水になって、さすがに両手先が痺れてきて(たぶん脳の脱水)
あわやというところで理性の部分が立ち上がって
その足で凍えながら部屋に戻ってきました。

いまもジンジンして感覚がなく、うまく動かせないままの指先で
これを書いています。

出られないんです、お風呂から。

動けないだけでなく、
助けてーって声を出すこともLINE電話をかけることもできないし、
仮に出来たとしても誰も来てくれないでしょうし。

すんでのところで立ちますけど、
立てないくらいの時はお湯を抜いて這い出てきますけど(ビジュアルがホラーですね、ちなみに今ロングの黒髪です)
あ、このまま心折れるケースもあるなーってたまに思います。

それでね、

こういうのを私こうなんですーって声高に言いふらしつづけると誰かしらがケアしてくれたり、一人では心配だからと親の家に引き戻されたり、メンヘラキャラみたいにできるんでしょうけど、

言わないですよね。
言っても、で?っていう感じになるだけですし。
ずーっと、そうなんです。でもヘラヘラ笑って人一倍てきぱき仕事して。

今のところ外から見たら、生活に差し支えなさそうですよね。
私はもっと寝たいし腰も痛めるし風邪をひく可能性もあるから、差し支えあるんですけどね。

「産後うつ」って言葉、流行りましたけど、
産後って理由がついてるだけまだ納得感ありませんか。
産前うつ?ただのうつ?
動けないのってうつの一種でしょうかね。

何が言いたいかって、みんなそうだってことです。

言わないですよね。

思い詰めた人に対して、
見えなーい!とか、あんなに前向きな人だったのに…とか、
そういうの、

そういうの全部、他人に対する思い込みは全部、
根拠ゼロだってことです。

あとついでにコロナ太り、自粛太りってやつ、あれ。
コロナ前太り、ただの太りなんですよね、私。
自粛よりちょっと前に太ってそのままキープなんですよね。
痩せたい。

私のパーソナルトレーナーいわく、
ぬるいお風呂は水分が抜けているだけで、
ダイエットには効果ないらしいですよ。

他のものも読みたいな、と思っていただけましたら、 よろしければ応援よろしくお願いいたします。