見出し画像

ワクワクするなら、進もうのサイン②~ワクワクに従ったらこうなった~

こんにちは✨naoです。
ワクワクするなら、それは進んでいいんだよの
サインなんだ!というお話を前回書きました。


ワクワクに従ったら、
どうなるのか…試したかった私は、
とにかくワクワクに従いました。
迷ったら、ワクワクする方を
選びました


私は、美容の仕事で女性を喜ばせたい✨
という漠然とした思いは常にあったものの、
何をやりたいのかは、
全くわかりませんでした…



「美容」といっても、
ヘアメイク、美容師、美容部員、
エステティシャン(フェイシャルorボディ)
ネイリスト、リラクゼーション系、
美容整形、化粧品開発、アイブロウリスト、
等々…色々あるのです。

その頃は、美容部員をしていて、
それなりに楽しく過ごしていましたが、


組織に所属するのではなく、
フリーランスで活躍している姿を
想像すると、ワクワクしました。

よし!独立しよう!と決めました。
さて、独立して、何をするのか?


何がしたい?

ワクワクするものを、
とりあえず片っ端から勉強しました。

◎美肌食マイスター
◎オーガニックコスメアドバイザー
◎コスメコンシェルジュ
◎メイクレッスン講師
◎フレグランスセールススペシャリスト


楽しいのだけど、なんかなぁ…
独立してワクワクしているところまでは
想像できませんでした。

ワクワクしたけど、
違ったのかな?

そんなある日、
お友達が素敵なコンサルタントの方と
出会ったと。商品コンセプトを決めているん
だけど、目から鱗なことばかりで勉強になる!
実績も出てきた!というのを聞いて、
自分もワクワクしたので、
商品コンセプトを決めたくて、
コンサルをお願いしました。



4ヶ月間、
月1のセッション&次のセッションまでに
出された課題をやる毎日。
うんうん考えながら、自分と向き合いまくり
ました。

私…
本当にやりたいことは何だろう?


そして4ヶ月後、
コンサルさんのサポートのおかげで、
商品コンセプトがなんとか決まりました!



「婚活メイクレッスン」です。


メイクは好きでしたし、メイクで喜んで
もらえたらいいかな、と。



でも…でも…なぜかワクワクしなかった…
心がgo!!にならないんです。
逆になんだかモヤモヤしたんです。


なんでだろう!?


覚悟が足りないのか!?
気合いが足りないのか!?


自分の心底やりたいことを
仕事にしたくて行動しているのに、
ワクワクしなくて、楽しくなくなっちゃった…

【ワクワクが急浮上してきた♡】

私の友達は、自分のやりたいことを
仕事にして、すごく楽しそうにしてるのに…
友達のSNSをみて落ち込んだりして…


思いきって、NYでアーティストを
しているSちゃんにメールしてみました。
全然楽しくないんだ…と今の気持ちを
正直に伝えたら…


「電話で話そう🎵」って速攻電話くれたのです。
私の話をひととおり聞くと、


「なんかnaoちゃん、自分の人生なのに
妥協してない?」

今の自分に何ができるかとか、
役に立つかとか、ビジネス(お金)に
なるかとかで決めちゃったからじゃない?


そ、そうかも。



確かにそれは、ビジネスする上で、
大事なことではあるんだけれども、
私はワクワクしなくなっちゃったんだ…


「私さ、40過ぎてから顔面崩壊が
酷いのよ~naoちゃんメイクでたるみとか、
なんとかならない?」



Sちゃんの言葉で、思い出した…
メイク、好きだけど…
お客様にメイクをすると喜んでもらえて
嬉しかったけど、



「最近ほうれい線が目立ってきて…」
「フェイスラインのたるみが気になるのよね…」
というお客様の言葉を聞くたびに、
お悩みの根本から改善してあげたい!と
いつも思ってたことを。


たるみは、化粧品のケアだけでは
改善は難しいし、普通のエステでも
難しい。美容整形はリスクが高いし…
安全で、結果のでるものをやりたい!


たるみ改善のことを考えだしたら、
ワクワクが溢れて、とまらない!


そこから、今の仕事に結びつく、
様々な引き寄せがはじまりました。

続きは次回のnoteで書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?