見出し画像

懐かしい再会



我が市に新しくOPENしたファミレス

「オリーブの丘」

COCO'Sやガストやサイゼリアは昔からありますが「オリーブの丘」とはお初😳



我が市では見たことなかった新鮮な店構えに前を通るたびにワクワクしてました🥳



ちょうど 少し前から計画していた
私が10年勤続していた物流倉庫の方々との久々の再会の場に相応しいと思い提案しました😊


10年務めた物流倉庫を退職してから
1年と10ヶ月

フルタイム勤務ではない私ですが
月の半分は顔を合わせていた人達
人生の半分 生活の半分を10年も共に過ごした人達との絆は 退職しても会いたい存在です😊


仲良しグループは10人ほどでしたが
10人のスケジュールを合わせるのは至難の業😅

とりあえずは特に親交の深い初期メンバー5人でスケジュール調整

やっと昨日 久しぶりの再会をしました😊

この時ぶり 
ですから1年半ぶりになりました🥹


本当は この時の様に遠出したり
お酒の席だったりで盛り上がりたかったのですが やはり皆のスケジュールを合わせていたら直近ではなかなか決まらず💦

とにかく早くに会いたい🥺
との状況から
今回は5人で近場でファミレスで気軽に集まろうとなりました😊


感動 感激の久々の再会に大興奮で😂
写真一枚も撮ってませんでした😱
なので写真は全てネットから拝借したものです😅

ファミレスには珍しいカウンター席もありました😵これだとお一人様も入りやすいお店になりますね😊


安定安心のドリンクバー🍸☕🥤




メニューが豊富🤤




ペンネも有りました🤤


パスタの種類も豊富


お値段も安くびっくり😳
どうやらライバル店はサイゼリアだとのことで納得ですね🤔

私はサイゼリアよりオリーブの丘のが好きですね😊


悩みに悩み😂
悩みまくった上で私がチョイスしたもの


結局 普通😂


フレンチトーストにアイス🤤美味しかったです


こちらはシェア🍕

サラダもシェアしました🥗



仲良し10人の中では5人
昨日集まった5人の中では一人
しか もう物流倉庫にはいない現状


今も尚 勤務している その一人の方から物流倉庫の今の様子を皆で聞き込み😂

良くも悪くも変わらない(笑)
人はそう変わらないですよね
やっぱり😅

とにかく社員が信頼出来ない会社でした
尊敬出来る上司は一人だけ
その一人はまだ30代後半の青年ですが
一番責任あるポジションにいるため常に多忙で会社にいないことが多く

会社には頼れる 信頼出来る社員や上司のいない状況です

パートの平均年齢は高く
勤続年数も長く
もう転職など普通なら考えないはずなのに皆が次々に退職していくのは

会社の社員 会社のやり方に不満があるからです


近所に新しく物流倉庫出来たから
とか
もう年金貰えるから あまり働かないから
とか

今まで我慢して勤務してきた人達も
そんな転機を幸いに退職していきます

全国展開している大手物流会社なんですけどね


我が市の支店だけなのか
他の支店はどうなのかわかりませんが
ストレスの溜まるばかりの会社でした😑



今となっては笑い話で
昨夜は話しても話しても尽きない🤣
楽しい夜になり7時集合の閉店0時までいました🤣


皆さん
文句言うくらい元気で良かった🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?