見出し画像

ずんだ🫛とお気に入りアイス

#至福のスイーツ



昨日記事にした「ずんだ🫛スーパーカップ」

今日 仕事帰りに探しました😆

残念ながらスーパーには無く🥺
(スーパーなら安いのでは?と思ったのですよ😅)

コンビニに有りました😆👍

しかしもうずんだは3個しかなく定番のチョコやバニラなど沢山ありましたがスーパーカップコーナは荒れた感じでした😱
やはり「ずんだ」買いに来た人がいたみたいですね

3個買い占めたかった気持ち押さえ😂
1個ゲット😁
(美味しいかわからないので😅)


「ずんだ」って実は私知らなくて😳

「ずんだ」のアンのかかったお団子やおもちを食べたことはあるので 「ずんだ」って言う緑の甘い味のするアンだとは理解してました😳
しかし何から出来ているのか知りませんでした😅



枝豆なんですね😱
🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛…😅

旦那に話したら旦那は知っていた😵
何故?😅
一緒にずんだ🫛の物を食べた記憶ないのに😅



枝豆の絵ありますが🫛破片が入ってるから絵があるのだとばかり😅



無知な自分を恥じながら😅

ずんだ🫛スーパーカップ 食しました🤤

やはりお団子にかかっている
ずんだのアンと同じ甘い味😅
当たり前?なのか?!😂

枝豆の破片のような小さな豆の破片食感は時折ありました🫛

🫛の味と言うより「ずんだ」の味😅

「ずんだ」=🫛なのだから当たり前?

いや
🫛の味だとしたら違うけど…
ずんだ味なのだからこれで良いのか😂
ずんだ=甘い で良いのか🤔


頭がはてな🫥🫥🫥🫥
でいっぱいでしたが😅

結果 私は美味しかったです😋
しかしリピートは微妙ですかね😵‍💫


ずんだ=🫛だと知った衝撃からか
ワクワクドキドキ興奮していたみたいです😅

写真撮り忘れました😭


なので…

こちら貼り付けておきます🥹



スーパーカップは最近かなり攻めていて

こちらの珈琲もかなり美味しく衝撃的なアイスでしたが🤤
(2回リピート買いしました)

私の現在1位は🥇


バターですね🧈🤤
3回リピートしました😋
復活発売して欲しいな😥


最近の最新の私のヒットは

パピコの抹茶です🤤


パピコは本当に年々濃厚です🤤
チョコも最高です👍



この夏の私独自のヒットは👍

グリコのアイスの実


濃いシリーズ🤤

マンゴーが一番お気に入りかな😋濃厚です😍



時折シャトレーゼのアイスを大量買いしますが


シャトレーゼのアイスはほぼ家族用😅
何せ家族して(特に旦那)毎日食べるので…😵


私は毎日では無く食べたいのを見つけたらご褒美に自分の分だけ買って食べてます😂😁

今どきのアイスは濃厚過ぎて😳
素晴らしい出来で😵

もうスイーツ又はフルーツ😵
価格も高騰してますから贅沢品ですよね🥹

私が子供時代は
アイスなんてほとんど食べてませんてしたが…
たまに食べていた記憶あるのは


これでしたかね😅
母親が時折買って来たのはこれ
懐かしい レディボーデン😂


自分で駄菓子屋やスーパーに買いにいくようになったら




懐かしい🤣
昭和のアイス って調べました😂



中でも一番懐かしい
一番食べた気がするのは これかな😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?