見出し画像

バンドブーム🎸🥁



#はじめて買ったCD


私が初めて買ったCDは💿️

(さすがに当時の物は無く画像探しました😅)


B'zの「BAD COMMUNICATION」です😃

私が17歳 高校生の時です

(ちなみに初めて買ったレコードは小学生の時のマッチ こと近藤真彦です😂)

レコードじゃない CDと言うものが発売された時は衝撃でしたね
音が鮮明だなと♪


今まで聴いていた歌謡曲とは全く違い
リズミカルなダンスナンバーって感じで
ディスコソングみたいな🕺


当時 毎日聴いてましたね☺️
私がディスコソングが好きなのはB'z発祥かもしれません💃



この当時 物凄いバンドブームでした😱🎸🎤

いかすバンド天国📺️

この番組を食い入るように楽しみに見てました
😊

略して「いか天」📺️



この番組からは沢山のバンドが😊🎸

「たま」は かなりマニアックですかね😂



BEGIN


JITTERIN'JINN

JITTERIN'JINN(ジッタリンジン)はかなり大好きでライブのようなものに行った記憶が🤩
代表曲は

「夏祭り」
これって他のバンドやアーティストがカバーして歌い 知ってる人は沢山いると思いますが
私は初代JITTERIN'JINNのしか聴きたくないです😊




では
ここから私の個人的趣味で選んだ
当時よく聴いていた懐かしバンド紹介へ😆
(順番の時系列 適当です😅)


ZIGGY(ジギー)最高👍️


カブキロックス


ゴーバンズ


レベッカ



GLAY


シャ乱Q


ウルフルズ


PERSONZ(パーソンズ)


BUCK-TICK(バクチク)


チェッカーズ


TUBE


BARBEE BOYS


米米CLUB


筋肉少女帯😂


CCB大好きでした🤩



聖飢魔II


TMネットワーク


ブルーハーツは神です🥺



爆風スランプと言えば



SHOW-YA大好きでした👍️


プリプリは よくカラオケで歌います🎤



ユニコーン


リンドバーグ


JUN SKY WALKER(S)
略して「ジュンスカ」は当時一番好きだったかなぁ😊


なんと このJUN SKY WALKER(S)のベース担当
「寺岡呼人」は

男闘呼組

この当時も活躍し 現在は 男闘呼組として復活ライブしているメンバーと一緒にバンド作ったんです😲

左から二番目が寺岡呼人さん

男闘呼組が8月で復活活動終了しても
「LOCKON SOCIAL CLUB」として活動していくみたいです
曲は ほぼ寺岡さんが作成🎸
一番右の青山さんはドラマーです🥁



そして
ラストの二組は 今も語り継がれる
伝説のバンドですね🥺

X JAPAN



BOØWY


X JAPANとBOØWY
叶わないかもですが  もしライブやるなら
絶対に行きたいです🥺


色々懐かしく振り返り😍
YouTubeで曲探し聴いて😆
一人青春時代を思い出し満足しました😁


余談ですが
最近 良い歌だなぁ~
毎日聴きたいからCD買おうかなぁ~
と思ってもCD発売していないものあり😲

なんと配信発売しかしていないと😱
配信を買うって?🤔
と ハテナな日々を過ごしています😅
時代についていけません



#はじめて買ったCD












この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?