見出し画像

ゲッターズ飯田さん


ゲッターズ飯田さん
昔から時折テレビで観てはいましたがインチキ臭い「占い師」と言うくらいしか思っていませんでした(笑)

そもそも私は何でもすぐに真に受けるタイプなので占いなんて絶対にやらないつもりだし例え聞いても絶対に信じたくない(^_^;)と思って生きています(笑)

ですからゲッターズ飯田さんには全く興味無かったのです。

画像1

え?お笑いタレント?!

画像2


そんなインチキ臭いと思っていた(^_^;)ゲッターズ飯田さんの公式ラインを会社の仕事仲間に教えて貰ったのが確か三年前くらいですかね

お付き合いの気持ちで公式ラインアカウント追加したんです

↑の画像に書いてあるLINE公式アカウントです


毎日ゲッターズ飯田さんの言葉がラインに送られてくるのですが

画像3

これが!

これが何と心に響くんですよね( ;∀;)

確かに私はすぐ真に受けるタイプです(^_^;)

ですから私が響くと言っても信じられないかもしれませんが会社の仲間数人もライン追加して見ていて

「今日のは響いたわ」

「今日のは納得ね!」

「今日のは耳が痛いわ」

とみんな大絶賛!!

少し抜粋しました↓


画像4

画像5

画像6


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像13

まだまだ沢山ありますがとりあえず響いた直近のものを抜粋しました


「三食ご飯が食べられていたら幸せなのに」って本当そうだなと思います。

それなのに

何故に人は悩みを抱えるんでしょうね。(勿論私も悩みは尽きません(ToT))


「楽しい」と発する人には楽しいことが寄ってくる

「つまらない。辛い」とばかり発する人には楽しいことは寄って来ない。

「人と比べない」

「素敵な人には素敵な人が集まる」

私はたかが週何日かのパート勤務でそう大きい世界ではないかもしれませんが、それなりに人は数いるのでゲッターズ飯田さんの言葉が本当にそうだなと思える出来事を沢山目の当たりにして見ています。

それから画像にはないですが

「時間は自分で作るもの」と言う言葉を聞いて私は一歩踏み出しました

それはアーティストのファンクラブです( *´艸)

「時間がない」「忙しい」とばかり発していた自分を反省しました

時間は作るものなんだと。


人と比べることは10年くらい前から辞めました(正解には辞められました)

今の会社に入って色々な人と関わる中で気づいたんです

「己に100%全て満足している人はいない」と。


お金持ちでも容姿に不満だとか結婚出来ないと嘆く人とか

逆にイケメンで仕事も出来る人なのにギャンブルが辞められず常にお金が貯まらなく離婚されたとか

優しい人だけど優柔不断だと社内で言われてしまって悩んでる人とか

仕事はバリバリ出来て会社での評価も良いけど実はDV気質でバツ2だとか

バリバリ働くカッコいい女性社員は家では家庭内別居中だとか

まだまだありますが

とにかく色々な人を見てきました(現在も進行形です)

誰しもたいてい悩みやどうにもならない事など大なり小なり抱えています

私は三食ご飯食べれて家族健康で仲良く出来ていれば大満足だと

そう思うようになったら気持ちがスーっと楽になるし自己肯定感も得られます

そりゃ

もっと良い車に乗りたいとか(^_^;)

新しい家に住みたいとか(^_^;)

パーッとお金気にせず旅行に行きたいとか(^_^;)

痩せたいとか(^_^;)

欲は考え出したらキリがなくありますよ💦

でもお金で買えないものもあります


幸福の基準は人それぞれだと思うので

あくまで私の個人的な意見なんですが。

きっと旦那も私と同じように思っていると私は思うんです

言動や行動を見ていると。

夫婦だから価値観似てきたのかどうかはわかりませんが

そんな確信があるんです

感動する事だったりとか

笑いのツボとか

食の好みとか

観たいドラマとか

そんなのが気が合うだけでも幸せだと

私は思うんです。

それが私の幸せだと。

あとは夫婦揃って健康で長生きしたいってことが新たな欲として顔を出して来ましたが(^_^;)

カッコつけて書き出したものの

欲はやっぱり無くならないですね( ;∀;)トホホ

全く悩みは無さそうで話を聞いていても好きな事をあれこれやり常に気持ちに余裕があって充実した日々を過ごしているとばかり思っていた仕事一緒の年上の方から

「私には悩みは無いとでも思ってる?そう見えるかもだけど私にも悩みはあるのよ。でもね落ち込んでいても仕方ないのよ!楽しみ見つけて頑張らなくちゃね!」と言われた時

心から尊敬しました。

私も正直次から次へと悩みは尽きないです

生きていたら色々やっぱりありますよね

自分の事でも悩みはあるし家族の事でも悩みはあるし

一難去ってまた一難とは良く出来た言葉だなと思います

でも楽しいこと見つけて考えてポジティブシンキングで生きて行きたいです(^o^)/


ゲッターズ飯田さんにはまだまだお世話になるつもりです!

あ!

占いはやりません!絶対(^_^;)


#ゲッターズ飯田

#価値観

#人と比べない

#悩みは尽きない

#平凡が幸せ

#ポジティブ

#自己肯定感



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?