見出し画像

猛暑のバーベキュー🍗


#夏の1コマ
#社員紹介




↑この投稿に書いた 

「暑いし行かないわ😅」

などとパートさんがほとんど欠席した
会社のレクリエーションのバーベキュー🍗

よりによって我が市に朝6時から熱中症アラート発令するほどの今日

予定通り開催されました😅



※テレビでも今日は危険な暑さだと😅




10時45分から受付
11時からバーベキュー開始

私は電車で行くのが面倒なので😅
前の会社の時と同じノンアルコールビール🍺持参でバーベキュー会場近くの有料駐車場へ🚙
自宅からは車で20分くらいです


パートさん他4人(男性2人と女性2人)と駐車場で待ち合わせし
いざ会場へ🚶🌳



※ホームぺージより参照


🌳のお陰か歩いていくと何だかひんやり涼しくなって来ました😊



※ホームぺージより参照


子供達が大きくなり 
もうなかなか自然には触れ合う機会も無いので久々に何だか気持ちが良い風にあたれました🌳🌲🍃



1棟こんな感じ


1テーブル8人掛けくらいかな


※ホームぺージより参照


写真全然撮らず夢中で🍗焼いたり食べたりしていたので😅

写真は全て今日のバーベキュー会場のホームぺージより参照です




前の会社の時は食材はこの公園で用意してくれるバーベキューセットパックみたいな物でした🥓🍙
(肉数種にベーコンや野菜 〆は焼きおにぎり)
正直量は足りなかった記憶😅

しかし今日びっくりしたのが
食材が豪華✨😱

お肉は市内の高級お肉屋さんの物で😳
タンにロースにカルビに薄切りステーキ😳

パリパリの高そうなソーセージやホタテ
大量野菜に〆は焼きそば😳

美味しすぎました🤤
お酒もジュースもお茶も飲み放題
ビールなんてビールサーバーで飲み放題😱
デザートにエクレアやシュークリームまで😍
会社で全て用意し持ち込んだんですね😵

これで1000円はお得です😆
(子供は500円でした)




数少ない私の撮影した私のテーブルの写真😅


私達のテーブルは人数少なかったので
4月入社のフレッシュな若者社員男の子2人が合流😊

会社の家賃補助のアパートへ入社を機に
4月から一人暮らしを始めたとニコニコ話をしてくれました😊
(ご飯は全てコンビニ又はスーパーのお惣菜ですと😅仕事慣れるまで疲れますもんね💦)




私達のテーブルに挨拶に来た若い女の子社員2人
(中央の🩷ついた2人)



社員さんて仕事の時はピリピリと忙しそうにしていて パートの私はトラブル起きた時くらいしかなかなか話する事などないですし

皆 同じ作業着で 帽子も被りマスクも着用なので顔も目しか見えない状態で😅

今日バーベキューで会った普段の私服の女の子社員はやはりかわいい💞
22歳と23歳だとか😊


中でも写真中央2人のうち左側の女子社員(Yさん)は仕事中は本当にクールで😵

顔も常に険しく😅
口調もキツく😅

正直私はあまり好きじゃなかったんてす🤔

この子以外の女の子社員は次から次へと挨拶しに来てくれて😊
楽しく会話していたんですが このYさんだけは来なくて…
やはりちょっと関わりづらい子だな🤔
と思っていたんですが
バーベキューも後半に差し掛かった頃

Yさんが来ました
かなりの泥酔状態で😵‍💫


「いつもいつも皆さんに頑張って貰って😭私なんかの指示を聞いてくださって😭本当にありがとうございます😭」


と泣き出しました😳


「何言ってんの?🥹あなただって充分頑張ってるじゃない🥲」

とベテランパートさんまで貰い泣き🥲

Yさん
足取り危なくフラフラしながら更に号泣😅


冷静冷酷な彼女にこんな1面があったとは😳
仕事中は仕事だからと張りつめて自分にも他人にも厳しく冷静を装い頑張っているんですね🤔


他のも4月に入社した新卒の女子社員も
泥酔して泣いていました😅

「男子チームに入れられて男の中で仕事してるんです😭仕事はなかなか覚えられないし😭皆さんに迷惑かけたらすいません」

と…🥲


皆色々と悩み葛藤し日々仕事しているんですよね💦


娘と同じ年代の若い女の子が泣いているのを見ると尚更辛い🥲

迷惑かけないよう私も頑張らねば🥹
と思いました🥺



しかし やはり 



暑かったです🥵🥵

春か秋に又行きたいなぁ😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?