見出し画像

戦友とむさしの森珈琲☕


#休日のすごし方
#仕事について話そう



前の職場
私が意を決して転職したサービス業で
私より一ヶ月後に入社してきたTさんとは
ほぼ同期😊
共にベテランパートのパワハラに耐えた仲👊戦友😊

私はTさんがいたから頑張れた部分が多々あったしTさんもそう言ってくれます

違う勤務時間だったので交代時間にすれ違うわずか15分〜30分ほどしか顔を合わせることが無かった日々でしたが 
その15分〜30分は仕事の引き継ぎそして近況報告をしたり愚痴を吐いたり仕事の悩みを話したりプライベートな事を話したり充実した楽しい時間でした😊

その時間は今でも良い思い出です😊

私は辞めてしまいましたがTさんは現在も勤務継続中💪
久々に連絡が来て何と妊娠したとの事😍
私と働いていた頃は新婚さんだったんです👩‍❤‍👨


祝👏ご懐妊👶
今日は久々Tさんとランチへ😋
前の投稿を見たら半年スパンで会ってます😆

「どこでもTさんの好きな場所へ行くよ😊」

と言うと

「又むさしの森珈琲へ行きたいです😍」

と言う事で半年振りに再びTさんと
むさしの森珈琲へ🚘

むさしの森珈琲は私も大好きな場所です😊



季節でフルーツが変わるデザート🤤
今回は桃🍑😆





長女と3月に行った時は🍓いちごでした😊



少しお腹のふっくらしたTさんは
妊娠4ヶ月くらいでした😊
つわりは無いものの食欲があまり無く
しかし外食なら食欲湧くしフルーツなら いくらでも食べれると😂🍑



ピーチティー🍑



ロコモコ🤤


🍑桃づくしパンケーキ😆



むさしの森珈琲のパンケーキは本当に口に入れたら一瞬で溶けてなくなります🥞




Tさんの話では
私が辞めてから1人入ったのですが一ヶ月くらいで退職💦

私がいた頃から既に人手不足でしたが更に人手不足で他店からヘルプ貰い何とかやっていたそうです

しかし今年2月に再び1人入り
Tさんと同じ年の既婚者でMさんと言う方だそうで
Tさんもすっかり仲良くしているみたいで嬉しいと言ってましたが😊
Mさんもパワハラベテランパートに悩む日々を送り体調を壊したそうで💦

辞めたい😣
と言うMさんをTさんが慰め励まし何とか一人立ちにこぎつけたそうです😊
先月から一人立ちしパワハラベテランパートとのマンツーマン指導も終わりホッと一息ついた所だと。

一人立ちさえしてしまえば
パワハラベテランパートと関わる時間もかなり減るので一安心と思いきや…

仕事にあれこれイチャモン付けてきたり
休みの日にまで電話してきたり😑
言い方話し方がきつく嫌味満載で😑
パワハラ&モラハラのオンパレードですからね😠

Tさんが
「でもMさん凄いんですよ😱」と

どうやらMさんはパワハラベテランパートにされた不快な事を上司に全て話したらしいです😵
すると上司はわかっていたよ と言ったそうで あの人のせいで皆が辞めてるんだよね と言ったそうです🤔



そして更にMさんは直接本人に
(パワハラベテランパートに)

「言い方強いですよね。もう少し優しく教えて貰えますか?」

と言ったと😵

その話を聞いた時
私は思わず拍手👏しちゃいました😂
素晴らしい👏

パワハラベテランパートの返事はと言うと

「仕事に優しさとかいらないでしょ!」

ですって😱

やっぱり あの人は何を言っても言い返してくるし変わらない


Mさんは今でも嫌な事や不快な事
理不尽な事などされたら即 全て上司へ話ているらしいです

話しても上司はパワハラベテランパートへ注意出来る訳でもないそうで
パワハラベテランパートも言われた所で変わるはずもないだろうし…
ただMさん本人が話すと気が済むと言うか少し気持ちがスッキリするみたいだと👍
上司がリーダーと相談しMさんとパワハラベテランパートをシフトあまり被らないようにはしてくれたようですが。


パワハラベテランパートは仕事がとにかく出来るんですよ
売上順位(店舗順位と個人順位)みたいのが年に一度発表されるのですが三位以内なんですよ
常に😅
うちの市と隣の市だけのエリアですが50〜60人くらいの中で個人順位は常に3位以内😅
私が勤務していた店舗では彼女だけです
優秀な順位で特別手当💴貰うのは…



だから上司は彼女に注意しないのか…
いや そんな上司ではないと思うんです
今は上司が部下に物申すのもコンプライアンス的に大変ですもんね

おまけにリーダーが他店の開店オープニングヘルプに行ってしまっているらしく
現在パワハラベテランパートがお店の指揮を取るしかない状況みたいで😱💦

パワハラベテランパートいないとお店回らない状況なのは確か💦


Tさんはもう数ヶ月で仕事はお休みに入るでしょう(出産予定日は1月だそうです👶)

Mさんは大丈夫なのかな?
頑張って欲しいですが💪


今日はTさんの妊娠のお祝いでランチご馳走しました😊

👶楽しみだな~🥳








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?