見出し画像

食欲の秋🍂




スッカリ涼しくなったなと思いきや
再び猛暑だったりで☀️
まだまだ残暑厳しいですね💦


なので
食欲の秋🌰 と言うにはまだ早いのかも?ですが🤔
私はオールシーズン食欲旺盛なので😅

美味しいもののお話を😋




先日
3ヶ月ぶりに前の職場の仲良しグループ8人
私の尊敬する方々と会いました☺️


8人の中の1人
私が特に母のように慕う方の旦那様が御用達のお店を予約してくれて😍

いつも話だは聞いていてヨダレ垂らしていたお店に行けることに🤤




画像1

↑お料理出る前から もう素敵😆
亀さんの箸置きが可愛い😍



画像2

1品目
ごま豆腐に枝豆のすったものを混ぜたお豆腐🤤



画像3

2品目
蒸し牡蠣😆



画像4

3品目には皆が大興奮の🦀😆



画像5

こちらは手作りさつま揚げ😆
熱々でした🤤



画像6

プリプリの鶏🐔🤤



画像7

お刺身盛り合わせ😆
口でとろけました🤤



画像8

ほっこりするもつ煮込み🤤



画像9

シメは好きな具材で握って頂いたおにぎり🍙😆
私は たらこ リクエスト🤩
握り過ぎてなく握らなすぎてない絶妙なバランスで最高👍️

どうして人に作って貰った🍙って こんなに
美味しいのだろう🤔😂


写真撮り忘れたのですが😱
最後はデザートにスイカと梨も出ました🤤
しかも甘ーい🍉😆


私は翌日仕事だったのでノンアルコールビール3本に😂




画像17



後半は緑茶で🍸️



画像10




宴の場所は      浅草でした😊



画像11



画像12



画像13



画像14

宴の前に散策していたらスカイツリー見えました🗼


画像15

人力車に乗っていた方もいて羨ましかったです😊
一度は乗ってみたい😆
屋根の上にはねずみ小僧😂


画像16

朝から雨模様で心配でしたが🌧️
散策の時間は止んでくれました☺️



3ヶ月ぶりに再会した尊敬する方々や仲間と会えた嬉しさと
もう記憶にないくらい何年も訪れていなかった浅草での情緒ある散策と

普段なかなか食べられないご馳走にと
三拍子揃った とても充実した楽しい貴重な1日でした😊



会いたいと思う人と会い
美味しいものを食べ
素敵な景色を一緒に見る


転職して疲れていた 心  が元気になりました😊

又すぐ元気なくなっちゃう時も来るんですけどね😅




体の元気だけじゃなく
心の元気も生きていくにはやはり必要だなと改めて感じた1日でした

そして楽しい時間は ( ̄▽ ̄;)あっ  と言う間だと言う現実💦


段々と現実へ引き戻されるように
皆 足取り重く帰りの電車を過ごしました😅

そして運動不足の私は
翌々日にふくらはぎが筋肉痛に😅
翌日じゃないですよ
翌々日です😂






#前の職場

#浅草

#散策

#尊敬する人

#仲間

#転職

#アラフィフ

#再会







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?