見出し画像

母へ。父へ。

母父へ。

信じれますか、母さん、父さん。

ほんの5年前まで、病で満足に動くことや食べること、寝ること、人と話すこと、、、笑うことも、泣くことも、全てができなく、生きてることで精一杯の寝たりきりの俺が、色んな事を実現してきた今を。

あの頃俺は、そんな未来にしていけるなんて、少しも想像できませんでした。

1つのゴールまでは、紆余曲折が自分にとっての必要な近道だったんです。

俺の周りの人達は本当に大変だったと思います。
迷惑も沢山掛けました。

ちゃんと覚えてます。

でも、そういう沢山のマイナスを、1つのプラスに変えてもいけました。

励ましてくれたり見守ってくれたり、叱ってくれもした、母父、親切、仲間や地域の人達、、、そういう良い環境のお陰でした。

人前で自分の体験を話したりアドバイスする講師、出張カメラマン、電子書籍、音楽再開、撮った写真が冊子になったり、講師団体の役員、路上演奏、式場やバーなどで演奏してお金を貰うメンバー(辞めたけど)、デザインの仕事や学校関係の仕事を手伝い、ラジオで話す機会も、これからまた大きな場所で話す機会も、、、
色んなことをやって自分を確認して、実現できたことは、自分が1番信じられません。

今は「これでいこう」と絞られて、また今からスタートです。

人は、関わる環境はじめ、どういう想いで取り組んでいくか、で、ある日を境にグングン変わっていける生き物なんだと、今は頭じゃなく体験で感じました。

これからは、自分は変わらず地道に地道に一歩一歩やっていきながら、ターゲットにした目の前の1人の他人を「1人の同じ人間」として、自分が良い環境の1人となっていく番だと思ってます。

不思議と、苦しかった経験が活きてます。

苦しんで良かったです。
諦めないできて良かったです。

これからも年は取りますが、俺はこれから先が凄く楽しみです😄

#母
#父

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?