見出し画像

e-Sports Team NIX_とは

 e-Sports Team NIX_

 今回は、私がオーナーを務めている、「e-Sports Team NIX_」について書いていこうと思います。
(打って記事を作るのに「書く」って言ったり、「話す」って言うのに違和感あるのでなにかいいのあったら教えてほしいです!)

オーナー、代表

 まず、「NIX_」のオーナーはこの私、Nao4115です。
Nao4115については、前回の最初の記事で自己紹介をしているので、まだ読んでいない方はぜひ見た後でこちらを読んでいただけるとより、わかりやすいと思います!
   前回記事↓
https://note.com/nao4115/n/n3330d94be4da

副オーナー、副代表

 副オーナーは、NIKE(読み方はナイキ)が務めております。
普段、僕と全く逆の意見を出してくれるので、改めて自分の意見や考えが正しいのかをもう一度考え直すきっかけをくれるので助かってます!
 ありがとう!

NIX_とは

 「NIX_」は、2021年3月16日から、「クラン」として「NIX_」を設立し、1社、1グループと活動提携を交わし、晴れて「チーム」となった経緯があります。(正直、クランとチームの境界線が曖昧なのでこの言い方が正しいのかは知りません。)チームが掲げる目標は、「新しいe-Sportsを求めて」です!

 NIX_には、「Apex Legends部門」、「VALORANT部門」、「Fortnite部門」、「PUBG MOBILE部門」、「ストリーマー部門」、「クリエイト部門」の6部門から構成されていて、現在のメンバー数は、30人ぐらいです!
                    (2021年11月19日現在)
Twitter: https://twitter.com/NIX_0316
HP: https://sites.google.com/view/nix-official/

NIX_の結成理由 1つ目

 僕が、「NIX_」を結成した理由は、チームの掲げる目標にもなっている「新しいe-Sportsを求めて」です。 今のe-Sportsの業界って正直、有名チームは多くのスポットライトを浴びますが、無名のチームってあんまりそういうのが少ないじゃないですか。また、未成年者がプロチームと契約するときに、「親権」やら、「給料」のとかの面って に面倒じゃないですか。 特に思うのは、いくら優秀で将来が有望なプレイヤーであっても、活躍の場、仲間、必要なものがないと活躍できないじゃないですか。若者、特に未成年者には将来の金の卵がたくさんいるわけですから、そこから採用したいのに、「親権」という大きな壁にはばかられるわけですよ。いくらそのプレイヤー自身が、そのチームと契約して所属したいと思っていても、親が拒否、反対すると未成年者はできないわけですよ! 成人してから契約すればいいっていう人もいるかもしれないですが、人気のゲームタイトルって3年くらいで変わっていくんですよね。その中で待てって結構きつくないですか?
 そんなことを、解消したいと思って立ち上げたのが「NIX_」です!
なので、基本方針として、「NIX_」はチームですが、契約などはなく、金銭面のやりとりは、なくそうと思っています!
 ここで、「選手のモチベーションがなくなる」とか言っちゃだめです!
金銭面のやり取りはしませんが、デバイスなどの提供やオフラインイベントなどの遠征費の負担、ユニフォーム代などを充実させたいと思っています!
また、上記は、未成年者を対象として、行うので、成人の方とは、契約を交わす人とは交わしていきたいと思っています!
 これなら、金銭面のやり取りがなくなり、「親権」が必要なくなるわけです! これなら、未成年者でも活躍できると思い、そういうシステムのチームを作ろうと思って、作りました!っていうのが、1つ目の理由です。

NIX_の結成理由 2つ目

 近年の小学生、中学生、高校生の将来の夢に高確率で上位にランクインする「プロゲーマー」「YouTuber」ですが、だいたい、これになりたいって親に言うと反対されると思います。というか、即答でいいね!っていう親いるのかな。。。(僕もその1人です(笑))
 そこで、考えるわけですよ。どうやったら親を説得できるかって。
最終結論、「自分でチーム作ってプロ化したらいいんじゃね。」という考えに行きつきます。(当時の自分だいぶバカですね)そこで結成したのが今の「NIX_」のスタートでもある。クラン「NIX」です。 まだ、この時は、APEX部門とFortnite部門しかなかったかな。(懐かしいです。まだ、1年も経ってませんが(笑))
そこから、名前を変更し、クラン「NSV」となります。そのあと、もう一度名前を変更して、今の名前のクラン「NIX_」になります。そこから、チーム「NIX_」になったわけです! なので、本当に始まりは、「プロゲーマー」「YouTuber」になりたいがスタートです!

NIX_の名前の由来

 ここからは、「NIX_」の名前の由来を書いていこうと思います。
 もともと、「nix」という単語の意味には、「無、皆無」「nothing」という意味があります。 その意味がかっこよかったのと、「NIX」って書いてあるだけでかっこよくないですか?(笑) それも、理由の1つですけど。
 僕が込めた思いとしては、あくまで「NIX_」というチームは、1つの通過点であって、もっと高みを目指してほしいと思ってます。 まあ、あくまで僕が運営するチームにも限界があるわけですから、本当に実力があるプレイヤーを無理にこのチームには留めることなく、もっと高いところで「日本」というのを背負ってプレイしてほしいと思っているからです。
 また、込めた思いはもう1つあって、それは、「有」ということです。
高校数学に、条件を否定するときに「バー」(上線: ̄)、って使いませんでした?
(アンダーバー、_なのに上線?っていうのはなしにしてください!)
ここから意味をとって、「無」ではなく、「有」という意味も持ってます!
なので、無所属という意味ではなく、あ く ま で NIX_の所属であるという意味を込めてます!」

じゃあ、「NIX_」「無」なのか「有」のどっちなの?って思うじゃないですか。 結論、両方です!
だいぶ、雑な説明ですが、「nix」に込める思いは「無」ですが、「NIX_」の所属ということに自覚をもって、プレイしてほしいという思いもあって、「有」であるという意味も込めてます!

今思ったけど、「正直」あと付けです(笑)

NIX_の今後

 まあ、ここまでいろいろと話したわけですが、ここからは、今後どうしていきたいかを書いていきます!
一番はじめにしたいことは、NIX_についてきてくれた人たちに感謝をしたいですし、ユニフォームとかも制作したいですし、スポンサー提携先ももっと増やしたいですし、発信力も増やしたいですし、もういろいろやりたいことだらけです!(笑)  まあ、今は、やるべきことを一つ一つしっかり進めていくことを優先したいです!

最後に

 ここまでで、2950文字、読書感想文の原稿用紙7枚半くらいを最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 いろいろ書きたかったことを書いたらこれだけの量になってしまったので、もうちょっとまとめるか、いくつかの記事に分けて書いた方がよかったかな(笑)
 今後も、チームの活動などをまとめていこうと思うので、「スキ」「フォロー」よろしくお願いします! 今後の記事作成のやる気になります!

 本当に最後まで読んでいただきありがとうございます!
  それでは、次の記事でお会いしましょう! ばいばい!

                                                                                        NIX_代表 Nao4115

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?