見出し画像

お酒とダイエット

こんばんは🌇

今日はお酒とダイエットについて書いていこうと思います。あくまでも自分の自論なので参考程度に見てください🙇‍♂️

お酒と言えばダイエットには良くないとされています。でも絶対にやめなければいけないとは思いません。

毎日のようにたくさんの量を飲んでいる方は少し控えたほうがいいと思いますが、嗜む程度ならダイエット中でも大丈夫だと思います。いや、そう思いたい、、笑

実際の所良いのか悪いのかという事なんですが、、、

結論 飲むお酒の種類と量 なのではないかと思います。

まず、良くないとされている、日本酒、ビールなどといった糖質を多く含むものは気をつけたほうがいいです。

でも白米やパンなどを食べない人なら飲んでも大丈夫じゃないかなと、、

あるお客様から聞いた話では、お酒は毎日のようにたくさん飲まれるが、ご飯物や炭水化物をほとんど摂らない生活をしてたら1ヶ月で15kgも落ちた と言う話をききました🙄

自分より50歳近く上の方が言ってたので、その年齢でもそんなに落とせるのすごいなーと思ってました笑

なので、ビールや日本酒も飲んでよし!!ただし、他の糖類、炭水化物を控える努力をしなければならない!!ってのが結論ですね🎊

次に ウイスキー 焼酎 この2種類は飲んでも良いとされているものです。

成分を見てもらったらわかる通り糖類がほとんどありません。さらに炭酸で割ったり、水で割ったりするのでほぼ水!! だと思ってます笑

僕は常日頃から飲むならハイボールしか飲まないようになりました!元々はビールと日本酒大好きで、毎日のように夜飲みに行ったりしてましたね、、、笑

そら太るなー💧

なので飲むならウイスキーか焼酎が1番いいですね👌

ワインは正直飲んだことがあまりないので、他の筆者さんとかの知識をお借りしますと、体に良いって言う人もいれば、良くないって人もいるので賛否両論ですね😅

僕的にはワインも少しなら大丈夫かと思います!原材料がぶどうなので、果糖などが多く含まれると思うからです。

結論

飲まないのが1番!!!笑

ですが飲むのをやめれない人はまずウイスキーなどでチャレンジしてみてください😄

でわ創作料理屋さんでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?