見出し画像

33.【不思議恐怖体験‐2】『よ〇う〇ランドのお化け屋敷』 第2話: ~夜中にそんなサプライズいらないよ~

▼目次
1.実家に帰宅後の来訪者。
2.不要なサプライズ
3.続く…

~前回までのあらすじ~

【実家に帰宅後の来訪者。】

僕らは、21時過ぎに、
それぞれの実家に帰りました。

当時、疲れてはいたけど、ネットサーフィンを
趣味にしていたので帰っても、自宅のPCを
駆使しながら、ブラックサンダーを食べつつ、
ネットサーフィンをしていました、笑

そんな夜の出来事。

「ピンポーン」


急に玄関のインターホンのチャイムが鳴ります。

時間を見ると22時半。
中学生にとっては、まぁまぁ遅いとされてる
時間帯ではある。

(夜、外にほっつき歩いていたのは、
 しょっちゅうありました。)

実家の玄関の覗き穴を恐る恐る見てみると、
さっきまで一緒にいた友人3人が立ってました。

画像1

宇佐美:『どしたの、こんな時間に。』 

宇佐美:『もう寝ようとしてたけど。』

1人は、なんだかワクワクしているように見えたが
他の2人は、どことなく、顔色悪い感じ。
酷く怯えてるように見えました。
(当時、そんな印象を受けました。)

連絡もなかったので、最初「なんだろ??」
って疑問に思って、頭をぽりぽり掻いてると、
少し焦り気味の友人達が、口を開きます。

【不要なサプライズ】

友人A:「実は、さ。撮れちゃったんだよね。」

宇佐美:『なにが?』

友人B:「今日さ、俺らアッチで色々写真撮ったじゃん」

宇佐美:『まぁ、撮ったけど。それがどしたの。』

友人B:「さっき駅前でカメラの写真現像してきたんよ」

友人C:「そのうちの一枚の写真が気持ち悪くて。
 ちょっとコレ、宇佐美にも見てほしい」

一束40枚ぐらいある今日撮ってきた
楽しそうな写真が束られています。
それを友人が、僕にスッと渡してきました。

僕は受け取り、遊園地で撮影した写真の数々を、
ざーーーっと見てみると、後ろの方に、
お化け屋敷の写真があります。

ふざけ倒してる写真から、
ピースしてる写真もあります。

宇佐美:「アホな写真ばっかじゃん笑」

「……ん?」

その内、後ろにある黒い4枚の写真が気になりました。
それを指差して、「そうこの…写真なんよ」と、
友人が言います。

背景がまっ暗い写真が4枚ぐらいある中の、
一枚に、、”そいつ”はハッキリ映り込んでいました。



ーーー実際に映った写真ですーーー


ということで、次回に続きます。。。では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?