見出し画像

幸せとは……⁇

アシカです(°▽°)

最近、昔働いていた職場で言われた事をふと思い出したので、当時を振り返り書いていきたいと思います。

私が以前働いていた職場は、女性だけの大奥のような所でした。自分の親と同じ歳くらいのオバちゃん達がわんさか(゚∀゚)

声はデカいし態度もデカい、怖いものなしのオバちゃん連中。アシカはまだ若かったので世間しらずな小娘。とでも思われていたでしょう。

嫌味を言われる事もしばしば…Σ(-᷅_-᷄๑)

当時、アシカは若くてピチピチのむちむちsexyギャル★だった為(๑˃̵ᴗ˂̵)………。敵対心を持たれる事が多く私自身なんとも思っていない相手から、自慢話や嫌味をよく言われていました。

そんな中でも特に酷かったのがM子。M子は私より6つくらい年上で、男自慢、お金自慢、嫌とゆう程聞かされていた時の事。

M子「アシカちゃん、職員紹介に載ってた証明写真見たよ〜(会社の広報に載せられてたアシカの写真)何あの写真〜⁇すんげー若作りしてんぢゃーん笑笑」                    アシカ「え…。そんなつもりはないですけど( ̄∀ ̄)  (うるせ〜ブス、お前に言われたくねーよッッ)」                     M子「その格好も、今だけだからねー笑」    *私は当時丈の短いショートパンツをよく履いていた

このM子、美人ならともかく……。




画像1


****イメージです。

顔は、笑ゥせぇるすまん、もぐろふくぞうそっくり‼︎もしくは、だるま。そんな顔面偏差値ゼロ以下の奴に毎日と言っていい程、嫌味.妬み.自慢話を聞かされうんざりしていたある日…。仕事中いきなりM子が私に、

M子「アシカちゃんそんなんじゃいいお嫁さんになれないよ‼︎早く結婚とかした方がいいよ‼︎」と、顔面笑ゥせぇるすまんが、今日も先輩ズラをふかせながら言ってくる。(ちなみにM子はもちろん独身)

カッとなってしまったアシカ。すかさず、

アシカ「M子さん、私なら大丈夫ですから。私の心配する前に、自分の心配したらどうですか⁇」                    M子「はぁーーッッ⁈あたしは心配して言ってあげてんだよ‼︎Σ(-᷅_-᷄๑)なんなのその言い方(爆)」

と、顔面もぐろふくぞうに何故か結婚しろと説教を受けるハメに…。すると、その話しを聞いていたのか定かではないが1人のオバちゃんがこちらへやってきた(結構めんどくさいタイプの人)

するとこのオバはん、意気揚々と、

オバ「アシカちゃん、女の幸せってなんだかわかる⁇女の幸せは、結婚して子供を産んで育てる事。だから貴方も早く結婚して子供を産みなさい」



…………………………。は⁇⁇(´・ω・`)


と、独身女性を敵にまわす発言をへーへーとして去ってゆくオバちゃんm(_ _)m

確かに、昔の人はそーゆー時代、だったかもしれない。お見合い結婚が当たり前だった時代。女性は家で家事、育児、家の中の事を全てする時代。

それにしても考え古すぎゃ〜しませんか⁇江戸時代ちゃいまっせ〜(=゚ω゚)ノ

なんぼ若かったアシカでも、あの人のこの差別的な発言今でも忘れられません。女性の幸せ、と言っちゃう辺りがもうなんか古いねんッッ

アシカ自身嫌とゆう程言われてきました。彼氏がいないと「彼氏作らないの⁇」彼氏ができると「結婚しないの⁇」結婚すると「子供は⁇」

ねぇこれ、いつまで続く⁇とりあえず茶〜飲んだら帰って〜(c" ತ,_ತ)

幸せとは……。もちろん人それぞれですが、私は結婚、子供が全てではないと思います。自分の居場所がある、心が満たされる、健康でいられる、美味しいご飯が食べられる♪色々な形の幸せがありますよね( ◠‿◠ )


そして何より、普段は気づきにくい当たり前にある物が素晴らしく幸せだったりするものだと私は思うんです( ^ω^ )

自分のものさしを人に押し付けてはいけまテン。

最後まで読んで下さりありがとうございます(╹◡╹)