見出し画像

アシカの転職

アシカと申します。細かい自己紹介などは後ほど。いきなりですが、わたくし現在求職中です。以前の会社に唾を吐きすて、新しい職場の内定待ちです(°▽°)

私、昔から物作りが大好きで、絵を描いたり、料理やお菓子作り、洋裁なんかも好きで色々と作ってはひとりほくそ笑む日々でございます★20代の頃、レストランで初めて調理の仕事に携わり調理師免許をとり、そこから約10年以上、病院、学校給食、保育園などで調理の仕事をしています(╹◡╹)

そして先月、以前の職場に中指をたて、新しい会社へ面接&試験を受けに行ったところでございます

面接を受けるまでは良かったのですが、その後の試験……別の日になるとの事だったので、どんな試験なのか詳しく聞いてみると、SPI試験といって簡単な診断テスト⁇のような物との事

SPI試験とは⁇ 国語 数学 英語 

マークシート方式で4つの中から回答を選び正確さはもちろん決められた時間内でより多くの問題を解かなければならない。多くの企業で採用の際に行われる適性検査。

「簡単だから‼︎100×100とかそんな問題♪」とゆう、面接官の言葉を鵜呑みにし(100×100も微妙だが…(°▽°)

特になんの準備もせずにヘラヘラと試験会場へと向かう私。そしていざ試験が始まると…

ぜんッッぜん解けへんやないかぁーッッい∑(゚Д゚)

むしろ最初の練習問題、4問中2問も間違ってるし‼︎誰やねんッッ簡単言ったやつಠ_ಠ

問1   3598-2952  (うん、まぁこれくらいなら楽勝やがな(笑)こんなん5分で終わらしたるわ)

問2   25×39   (………え〜っとぉ、数字もぅちょい小さくしてくれませんかね(°▽°)

問3 450の25%  (………待って待って、ちょっと待ってって。ぱーせんと⁇ぱーせんとてなによ。いらんいらんそーゆーのいらんねん‼︎スーパー買い物行って25%割引なってたら頭抱え込むわ‼︎だいたい半額の冷凍食品しか目につかん‼︎)

問4   3.25×4.08×9256    

知らんがな…(*⁰▿⁰*)誰か電卓持ってきて…


と、まぁこんな感じで30問くらいあった問題を14問残してタイムアウト( ͡° ͜ʖ ͡°)

5分で終われる思った自分を殴ってやりたい

その後の国語もまぁグダグダで終わり、最後に性格心理テストのような物をやり終了。

手応えゼロの試験が無事終わりあとは結果を待つだけ( ^ω^ )♪

・・・・・泣いてもいいですか⁇(°▽°)

結果はまた改めて報告させていただきます☆最後まで読んでいただき有り難う御座います^ ^