見出し画像

自己紹介させていただきます。

naoです!


今日WBC日本代表がアメリカに勝ち、14年ぶりの世界一になりました🇯🇵
そんな素敵な日にnoteをはじめます。

改めてまして、こんにちは!
現在アパレル販売員としてお店でお客様にお洋服を接客し販売するという仕事をしつつ、今後フリーランスとして独立し店舗コンサルタントになる為にコンサルタント養成講座を受け日々勉強中の26歳です🌷

出身は新潟県で美味しい米と自然の中で育ちました😌

長所
•人のコミニケーション
•根性•忍耐

短所
•早起きが苦手
•時より大雑把


今までの私の人生

地方出身の私は地元の中高校を卒業し、その後すぐに地元のシティーホテルに就職しました。ホテルということもあり接客の基礎•ホスピタリティとはという社会人の基本を教わりました。5年間勤め、私はずっと憧れを抱いていたアパレルの道へ進むことを決心し上京します!(コロナと共に)
他の人のタイミングと比べると遅めのスタートではありましたが、チャレンジした事は狭い世界だけで生きていた大きく私の人生を変えてくれました。車で10分の実家と職場との行き来や学生の時からの友人と過ごしてたときにくらべ、新しい人に出会えて、色んな知らない場所に行けて、色んなことに挑戦出来たなとな感じます。
転職して4年目で、毎日様々あるニーズに応えながらお客様に似合う洋服を提案し喜んでいるいただけることに喜びを感じています。



26歳になって感じていること

20代も後半に突入し、
自分の人生について考えることが多くなりました。

“今のままでいいのか”

“好きだけど”

“このまま低賃金で雇われ続けた先に何があるのか”

など、色々考えたんです。

結婚もしたい、子供も欲しい、、

私の場合考えたら将来に不安しかなかったんです。


考えた結果•将来の理想

好きなこと•楽しいと感じることを大切にしたい!

時間•場所•会社にしばられない!

パートナーとの時間もしっかり確保したい!

将来ママになってもできる仕事を見つけたい!

今までやってきた販売•接客を活かしたい!

店舗コンサルタントとの出会い


現状と理想を悩んでいたときに
友人の紹介で現在受講している、
成田直人さんのセミナーに参加する機会がありました。
そこで私は初めて”店舗コンサルタント”というもの知り、私は自分が学んだノウハウで様々な店舗を改善していくという店舗コンサルという仕事に魅力を感じ、目指すものが決まりました。


まだまだ駆け出しの勉強中ですが、
理想=現実になる日がくると信じて頑張ります!!


大谷翔平の言葉、

『憧れるのを、やめましょう。
今日、超えるために、トップになるために来たんで。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。さあ、行こう!!』

沁みますね。


読んで頂きありがとうござました。
これから、note更新していくので宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?