見出し画像

よく作る簡単おかず

突然ですが、私がよく作るおかずをご紹介します!

お料理は好きですが、決して得意ではないので、だいたい簡単にできるもの、家にある基本的な調味料でできるものばかりです。

レシピをクックパッドなどに載せてくださっている方々には感謝感謝です🥰

メイン

里芋の唐揚げ、めちゃくちゃおいしいです!

お肉がなくても十分おかずになります。

さといもと豚肉の照り焼きは鶏肉でもいけます!

サブ

里芋の煮ころがしは、里芋の皮をむくところからやったほうがおいしいはおいしいですが、下茹でしてあるものを使うことが多いです。ただ、冷凍里芋はあまりおいしくない気がします。

しめじの佃煮はエリンギでもえのきでも、きのこいろいろ混ぜてもいけます!


ほんの一部ではありますが、どれも簡単でおいしくて、何度も作っているレシピです!

大根サラダなんてもう10年以上お世話になっています。


本日も読んでくださり、ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?