見出し画像

きのうの食日記。 #121

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

月曜日に買った食材も寂しくなり始めたのでスーパーへ買い物に行きました。いつも通り汁物用の食材を買いつつ、最近ジュースばかり飲んでいたので、麦茶のティーパックを買うことにしました。ナムル用のきゅうりも買いました。

あと、肉に合う七味を使いたいな〜と思っていたので、豚ロースも買いました。まずはニオイ消しとして使用しました。

画像1

七味を全体に塗った後、オリーブオイルをひいたフライパンに豚肉を乗せました。厚さ的に中まで火が通るか心配だったので、ふたもしました。

両面良い焼色になったところで盛り付けました。最後に、押しの七味をして完成としました。

画像3

他はこんな感じです。箸とナイフで食べました。

画像2

ポークステーキの中もなんとか火が通ってくれてよかったです。うっすらピンク色ではありました。

食後にベーグルを食べました。チョコのベーグルとクランベリーとクルミのベーグルを食べました。冷えてても美味しかったです。噛みごたえがあるところが好きです。

画像4


夕飯はイヤイヤ準備していました。極論食べなくともなんとかなりそうでしたが食べることにしました。

よく行くパン屋でのイベントで貰った食パン一斤の期限がこの日までだったので、無理やり食べました。ノースライスだったので下手ながらに切りました。

また、この日の買物で餃子も買っていたので、レンチンして食べることにしました。統一性のない夕飯となりました。

画像5

流石に食パン一斤を何も付けずは食べられなかったので、ちょっと前のバターを付けて、レンチンしました。美味しかったです。バターが消費できてなお良かったです。

画像6


麦茶、普段の飲料として正解な気がした、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?