見出し画像

きのうの食日記。 #30

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

30のキリの良さに少し嬉しくなっています。やはり毎日やっていることについて書くことは意外と続けられるものなのだと肌で感じました。

味噌汁の具材を買うべく、お昼前にスーパーに行きました。なんとなく具材の構成が決まってきて、肉魚が一種類、野菜が二種類、余裕がありそうだったらこんにゃくや豆腐などを入れる、ということが自分の中でスタンダードになりつつあります。

そんな感じで買いました。別に普通に食べられそうなきゅうりも買いました。

きのうの味噌汁は安くなっていた豚しゃぶ用のお肉と放置すると丈が長いため、めんどい長ネギ、以前軽腐りしていたのがトラウマになりつつあるほうれん草を使いました。ここに豆腐を砕いて入れたら入りそうでした。

それと市販のカクテキを下ろしました。結構漬かっていて美味しかったです。層言えば大根も買ったので、調味料の消費がてら自作漬物をしたいところです。

画像1

生配信バカリズムライブの後、夕飯の準備をしました。とあるコントを見ていて、美食家気取ってるのは流石に鼻につきますが、自分も全然なりえそうなので、気をつけたいところです。

昼食の準備のときにまだふかし芋の残りがあるにも関わらず、間違えてヘタを取り除いてしまったので、状態が悪くならないよう冷蔵保存していたさつまいもを蒸してみました。けれども、味の変化は無かったです。今の所、熱の通りがどのくらいだったかでしか影響がなさそうです。

画像2

ライブ観覧中、つまみながら見たい気持ちを抑えて、飽食を避けた、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?